これらの映画製作者たちは、その素晴らしい才能と伝説的な映画にもかかわらず、ファンが未だに許せないひどい映画をいくつか作りました。
1. デヴィッド・リンチのデューン
『イレイザーヘッド』や『ブルーベルベット』などのシュールで心を揺さぶる作品で知られるリンチ監督は、フランク・ハーバートの人気SF小説を映画化しようとして失敗した。 星間旅行と政治的陰謀の遠い未来を舞台にしたこの映画は、驚くべき、考えさせられる傑作になる可能性を秘めていました。
この映画は、ペースの悪さ、会話のぎこちなさ、特殊効果への過度の依存が問題で、ストーリーを充実させることができませんでした。
幸いなことに、ドゥニ・ヴィルヌーヴは前作の間違いに目を向け、フランク・ハーバートのオリジナル作品とは独立して機能するユニークなビジュアルスタイルを生み出しました。
2. ラナとリリー・ウォシャウスキーによるジュピター・アセンダント
『マトリックス』三部作を手がけたこのコンビは、画期的なビジュアルインパクトと複雑なストーリーテリングで知られており、ウォシャウスキー夫妻は『ジュピター・アセンディング』で大作スペースオペラの製作に着手したが、何かがうまくいかなかった。
しかし、この映画は過度に複雑なプロット、不均一なパフォーマンス、キャラクター開発の欠如に悩まされていました。 自分の王室の伝統を発見し、エキサイティングな冒険になるかもしれない危険な銀河間の権力闘争を乗り越えなければならない若い女性の物語。
オリジナルの『マトリックス』の後、ウォシャウスキー夫妻は質の高い映画を作るのがあまり得意ではなく、『スピーディ・レーサー』では大失敗に終わったが、『クラウド・アトラス』と『エイス・センス』は映画製作者に対するファンの信頼を回復させた。
3. エクソダス: 神と王 リドリー・スコット著
ブレードランナーやエイリアンなどの傑作で知られるスコットは、聖書のモーセの物語を幻想的かつ壮大な方法で生き返らせることを目指しました。 しかし、この映画は物議を醸したキャスティングの選択と精彩のない脚本によって台無しにされた。
この映画は感情的な深みの欠如に悩まされ、元の物語の精神的および道徳的な複雑さを捉えることができませんでした。 見事なビジュアルとモーゼ役のクリスチャン・ベールの献身的な演技にも関わらず、『エクソダス:ゴッズ&キングス』はスコットの前作で設定された高い期待に応えることができていない。
伝説的な映画製作者はキャリアの後半に、聖書のテーマに対する驚くべき親和性を発達させました。 たとえそのような映画が興行的に失敗しても、スコットは映画を作り続けます。
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