しかし、Origin が際立っているのは、理論と感情の組み合わせです。 イザベルと夫のブレットとの関係は、主人公の恋愛生活の一側面であるだけでなく、彼女の政治生活の一側面でもあります。 彼が突然亡くなったとき、イザベルは、内婚(自分の集団の範囲内でのみ結婚する習慣)についての研究を通じて、何が起こったのかを処理するのを手伝います。 研究のおかげで、彼女は彼を悼み、対照的に愛と理解を通じてアメリカの階級制度に挑戦した人物として彼を称賛することができた。 これは、歴史的および社会的に自分自身を教育することが魂に栄養を与え、個人的な葛藤を明確にするのにどのように役立つかを示す、シンプルですが強力なデモンストレーションです。
この映画は、豊かな色彩とテクスチャーを備えた、時代を超越した外観のシネマグレインを使用して撮影されており、その具体的な文学的重要性の感覚を高めています。 それは時折、空虚に聞こえる過剰なドラマのノートでぐらつき、洗練されたストーリーテリングを損ないます。 イザベルが紅葉のベッドに寂しそうに横たわっているシーンや、彼女が抽象的なシーケンスを通じて過去の登場人物と交流しているシーンが描かれています。「大丈夫よ」と彼女は、入場を拒否された黒人の少年に言います。白人専用のプール — アフリカから米国への黒人奴隷の船体からの輸送や、強制収容所での母子の引き離しなど、恐ろしい出来事の実際の再現と並べると、やや不快に感じます。ホロコースト。
「起こったことだから、また起こる可能性がある」 – 映画の中でイザベルが訪れたドイツの博物館で言及されているホロコースト生存者のプリモ・レーヴィが発したフレーズも同様だ。 もし、あるシーンでわかるように、ナチスがアメリカの奴隷制度に触発されていたら、将来、今日世界中で行われているのと同じ差別の精神で残虐行為が行われる可能性があります。 この恐ろしい環境を探求することで、デュヴァーネイの映画は、言葉では言い表せないほどの明快さと強烈な焦点で展開し、活気に満ちた心と意図に満ちています。
★★★★☆
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