4月 25, 2024

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初見:2023 Niner RKT9RDO-XCレース対応

初見:2023 Niner RKT9RDO-XCレース対応

RKT 9 RDOは、Ninerのカスタムクロスカントリーレースバイクです。これは、何よりもスピードと効率を重視して設計されたカーボンフレームのマシンです。 2023年には、最も長く最速の取り組みが行われましたが、そのホイールは、従来のクロスカントリー側でまだしっかりと確立されています。

Niner氏によると、このバイクには、2.5インチタイヤ用のスペース、ヘッドアングルを緩和するフリップチップ、スポイトでうまく機能する短いシートチューブなど、「トレイルカントリー」(これは不安定な用語であり、私の用語ではありません)機能があります。投稿。 これらはすべて素晴らしいことですが、結局のところ、RKTはXCバイクであり、100mmのトラベル、フォーク、ショック、そして鋭いハンドリングの意図を示すジオメトリ番号を備えています。

RKT9RDO。詳細

•ホイールサイズ:29インチ
•カーボン構造
•リアサスペンショントラベル:100mm
•120mmまでのフォークに適合
•ヘッドチューブの角度68または67.6度
•430mmチェーンブラケット
• 一生保証
•価格と在庫状況:未定/2022年9月
•• ninerbikes.com

フレームの詳細

RKTカーボンフレームの形状は、前モデルよりもエレガントです。シートチューブからトップチューブに伸びるストラットがなくなり、よりモダンで薄型になっています。 スポイト機能をオンにすることは可能ですが、アメニティがNinerの2つ星の建設キットにのみ含まれているのは興味深いことです。他のすべての建設では固定のこぎりを使用しています。 これらのより高いビルドにはスポイトがない場合がありますが、フォークのリモートロックと、バイクの100mmサスペンションを完全にフィットさせたいライダーのためのショックがあります。

ダウンチューブの上部と下部にボトルケージの取り付けネジがあり、追加のアクセサリ用にトップチューブに他のネジがあります。 ここには、薄手のコートの下にNinerのロゴ「Pedal、damnit」がプリントされています。 私はそれがインスピレーションを与えることを意図していることを知っています、しかしこの言うことはすべて私にそれを隠す方法を理解するようにインスピレーションを与えます…

Ninerによると、ショックとシートカラーを備えた中型フレーム(ハブやヘッドセットは除く)の重量は5ポンド(2.27 kg)です。 5つ星の平均ビルドXO1AXSLTDの自転車の全重量は、約23.5ポンド(10.7 kg)と言われています。

その他の詳細には、ネジ式ボトムブラケット、Enduro MAX Black Oxideピボットベアリング、SRAMユニバーサルディレイラーリンケージ、スイングリンクハブに印刷されたリトラクションインジケーターが含まれます。

エンジニアリング

100mmフォークの場合、RKTのヘッド角度はフリップチップの向きに応じて68度または67.6度になります。これは、75度または74.6度のシートチューブ角度に対応します。 120mmのフォークを走らせることは可能ですが、これによりシートに対して均一なチューブ角度が作成され、ライダーは後車軸から離れすぎているように感じることができます。 NinerのラインナップにはJet9RDOがあり、最も本格的なレーシングマシンよりも長くて速い120mmバイクであることを忘れないでください。

リーチ数は、XSの405mmからXLの497mmまでの範囲です。 チェーンステーの長さは5つのフレームサイズすべてで同じで、430mmと比較的短いです。

構築キット

2つ星のSRAMSXEagleグループセットから始まり、5つ星のSRAM XO1 AXS LTDグループに至るまで、合計6つの異なるビルドグループから選択できます。 価格はまだ発表されていませんが、2022年の価格と大きく異なることはないと予想されます。2つ星バージョンは4,399ドル、5つ星AXSは9,999ドルになります。 フレームワークと構築キットは、来年9月に利用可能になる予定です。


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