ソウル — より多くの日本の消費者を引き付け、販売チャネルを拡大するために、韓国の主要な健康および化粧品メーカーである Aekyung は、日本の主要なオフライン ストアで化粧品ブランド LUNA を立ち上げました。 肌のシミを隠すことができるAekyungのコンシーラーラインは、すでに日本のeコマース市場で人気を博しています.
2021 年、LUNA は Qoo10 Japan や Amazon Japan など、島国の主要なオンライン プラットフォームに参入しました。 2021年7月、Amazon Japanの恒例のオンラインショッピングイベント「LUNA ロングラスティング チップコンシーラー」は、化粧品コンシーラーカテゴリーで2番目に人気のある製品でした. コンシーラーは、主に若い女性がそばかすやくまを隠すために使用します。 韓国では20代から30代。 この製品は、中国、米国、カナダでも販売されています。
ロング ラスティング ディップ コンシーラーは、LOFT や PLAZA を含む日本の 12 の化粧品販売店チャネルの 650 のオフライン ストアで販売されます。 「消費者が国産品を使用することに大きな誇りを持っている日本で、K-beautyの人気が着実に高まっていることは非常に象徴的です」とAekyungのスポークスマンLee Seung-daeは11月10日にAju Business Dailyに語った. Lee Company は、島国のインフルエンサーを使って製品を販売しています。
日本に輸入された韓国の化粧品の量は、2022年上半期に306億円(2億9,330万ドル)に達し、2021年の年間輸入量の60%を占めた. K-beauty製品は、2022年上半期に日本に輸入された全化粧品の33.9%を占め、前年比2.5%増加した。
韓国の化粧品は最近日本で人気を博しており、コロナウイルスのパンデミック中にKドラマの愛好家の数が増加しています. BTS を含む K-POP バンドの大成功も、K-beauty 製品の人気を後押ししました。 韓国ドラマ「Crash Landing on You」は、2020 年に日本で最も人気のある Netflix のドラマ コンテンツです。
Aekyung は 2020 年にグローバルなオンライン販売チャネルに多様化し、6 月には Amazon にブランド ストアをオープンし、11 月には中国の e コマース大手アリババ グループが運営するオンライン ショッピング モールである Tmall に別のブランド ストアをオープンしました。 美白化粧品の需要が比較的高い東南アジアでは、K-beauty製品が人気を博しています。
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