グロース・アジア・サミット2024: 早期参加者の割合を増やすまであと1か月、
グロース アジア サミットは 2024 年に開催され、7 月の新たな日程と、ペプシコ、ダノン、BYHEALTH、モンデリーズ、GNC などからの専門家の洞察を取り上げた議題が含まれます。
会議 7月16日から18日までシンガポールの有名なマリーナベイ・サンズで再び開催されます。 今日登録する20% 割引の特別早割料金をお楽しみください。
食物アレルギーの懸念:APACのほとんどの国で適切なデータ、研究、管理が不足していることが新たな調査で明らかになった、
アジア太平洋地域では食物アレルギーに関連する課題が見落とされており、アレルギー専門医やアドレナリン自己注射器を含む信頼できる有病率データが欠如しているため、研究者らは食品の安全性に関する事故に対してより適切に備える必要があると主張している。
アジア太平洋アレルギー喘息・臨床免疫学会(APAAACI)が開始した横断調査は、この地域の医療従事者における現在の疾患負担、資源の利用可能性、および食物アレルギーの管理実践を評価するために開始された。
この調査には、オーストラリア、バングラデシュ、中国、香港特別行政区、インドネシア、日本、韓国、マレーシア、モンゴル、フィリピン、シンガポール、スリランカ、台湾、タイ、ベトナムから回答を得た。
需要と供給:日本のブランド「味の素」と「明治」は食品廃棄物削減のため在庫管理に注力、
日本の大手ブランドである味の素と明治は、国家食品ロス削減宣言への取り組みの一環として、サプライチェーン全体で食品廃棄物を削減するために在庫管理がいかに重要であるかを強調しています。
この宣言は日本の消費者庁(CAA)が主導しています。 昨年 11 月の時点で、CAA は 100 社を超える地元企業から、事業活動における食品ロスと食品廃棄物を削減するという約束を受けています。
その中には、新たな賞味期限表示と在庫管理を選択した乳業会社の明治や、事業活動における食品ロスの50%削減に取り組んでいるアミノ酸専門会社の味の素などが含まれる。
コードを解読:キッコーマン、インド市場向けに製品をローカライズするためのデータに裏付けられたフレーバーペアリングシステムを開発、
日本企業キッコーマンは、製品開発を加速し、現地市場へのさらなる浸透を図るため、研究とデータを活用して自社の醤油と最もよく合うインドの食材を見つけている。
同社は、同社の代表的な醤油とインドの食材や調味料との味の相性を「科学的に評価」するKIP(キッコーマン食材×調味料ペアリング)と呼ばれるシステムを開発した。
KIP システムにより、キッコーマンは推測や直感ではなく、データに基づいて新製品を市場に合わせて特別に調整できるようになります。
偽造品対策:日本はタイで偽食品「輸出」を検出する初の物理的施設を設置、
日本は、日本産と称する食品や農産物の増加に対抗するため、タイに偽造品対策諮問委員会を設置した。
この相談窓口は日本の農林水産省(MAFF)によって初めて設置されたもので、輸出国際局知的財産課が所長を務める。
これは、海外市場で見つかった農水産物、食品の偽造品と闘うためにさまざまな省庁と協力して設立される予定の新たな枠組みの最初のステップとなる。
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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