メトロのゼネラルマネジャー、ランディ・クラーク氏は、交通機関が2024年上半期に7億5000万ドルの予算ギャップを埋めなければ、大幅なサービス削減と人員削減が行われると警告した。
メトロは何か月も警鐘を鳴らし続けており、解決策が見つからなければ、私たちが知っている交通システムが変化し、駅の早期閉鎖や列車の運行本数の大幅な減少の可能性があると述べている。
私たちは潜在的な影響の一部については何か月も前から知っていたが、クラーク氏は今週のメディアカンファレンスで、来年の「バランスが取れているが大幅に削減された」予算案についてさらに詳しい内容を明らかにした。 割り当てられた資金、乗客数、インフレに関連する問題の中で、運営予算が大幅に不足していることを考慮している。 メトロは「前例のない予算難」を理由に、今月すでに5つの駅で人員削減を行っている。
CEO兼局長の2025年度予算案は、「連邦救済資金に代わる持続可能かつ予測可能な資金源がなければ、2025会計年度予算案では、営業赤字を解消するために必要な前例のないサービス削減により、メトロは認識できないものとなっている」と述べた。
クラーク氏は楽観的であり、ワシントン首都圏交通局が法的パートナーに継続的な圧力をかけ続けることで目標が達成されることを期待していると述べた。 同氏は、メリーランド州とバージニア州の知事と州議会議員は予算の問題をよく認識していると述べた。 News4 はワシントン DC 地域の議員に地下鉄への資金提供計画について連絡を取りました。
運輸・環境委員会の委員長を務めるワシントンDC市議会議員チャールズ・アレン氏は声明の中で、地域議員やWMATA関係者らと数か月間、可能な解決策について協力してきたと述べた。 同氏は「地区のWMATA分担金を全額賄う」予算案を可決するよう議会に働きかけると約束した。
「時間は刻々と過ぎており、すぐに解決策を見つけなければなりません。このような停電では私たちが望む都市になることはできず、このレベルの不確実性では都市の交通システムを運営することはできません」とアレン氏は述べた。 声明では。 「地域の指導者らはしばらくの間協議を続けてきたが、この予算は決して実現できないという点で全員が同意すると確信している。」
同氏は今週提案された予算案について、WMATA理事会が4月に予算案を採決する前に「ワシントンD.C.、メリーランド州、バージニア州が他に何もしないという最悪のシナリオ」だと述べた。
ここでは、Metro が 7 億 5,000 万ドルの予算ギャップを埋めなかった場合に何が変わる可能性があるかを見てみましょう。
メトロレール
- すべての駅は午後10時に閉まります。 現在、地下鉄が最も早く閉まるのは通常深夜です。
- 10駅が全面閉鎖される。 WMATAはどの駅を閉鎖するかは決定していないが、最終的な決定は乗客数に依存する。
- 地下鉄の周波数は減便されます。 現在、地下鉄の列車の大半は 6 分以内に到着しますが、来年 7 月までに財政改革がなければ、6 分以上の間隔で到着する列車の割合はわずか 10% にまで低下します。
メトロバス
- メトロはバス路線のほぼ半分をキャンセルする可能性がある。 提案された予算では、既存の 135 項目のうち 67 項目が削除されます。 さらに41路線でもサービスが削減される。
- ワシントンDC、メリーランド州、バージニア州のバスサービスの3分の1が削減される。
運賃が上がる
- メトロは運賃と駐車料金の20%値上げを警告した。 たとえば、メトロレールの最高運賃は現在 6 ドルです。 提案された予算の下では、メトロ レールの最大運賃は 7.20 ドルとなります。
人員削減
- メトロは2024年1月に昇給を凍結する予定だ。
- 2024年7月には2,286人の従業員が解雇される予定だ。
地下鉄の予算について何を知っていますか?
メトロは基本的に、売上税やガソリン税などの専用の財源が割り当てられていない唯一の主要交通システムです。
メトロの資金調達問題は多面的である。 割り当てられた資金は減少しており、乗客数はパンデミックの影響から完全には回復していない。
「この数字がこれほど高い最大の理由の1つは、パンデミックとその影響だと思います。 ご存知のように、WMATA会長のポール・スメドバーグ氏はこの夏、乗車率が低いと述べた。
クラーク氏の予算案によると、メトロはまた、パンデミック中に割り当てられた連邦救済資金を2025会計年度初めに使い切る予定だ。
新しい駅、より多くのサービス、新しいオンデマンド列車など、地下鉄は多くの点で軌道に戻っているようです。
政府機関の予算には、資本予算と運営予算という 2 つの側面があります。 資本予算は、電車、バス、駅、線路などの費用をカバーします。 この予算は良い形です。 運営予算は、バス事業者、鉄道運転手、その他の従業員の賃金などの費用をカバーします。 メトロによれば、そこに巨額の財政赤字があるという。
クラーク氏は最近、北バージニア州の新しいポトマックヤード駅(バージニア州バーモント州)の視察中に、資金調達の問題についてNews4に語った。
「私たちは運営資金の問題をきっぱり解決し、持続可能で予測可能な資金源を確保する必要があります。なぜなら、誰もが祝っているこのような大規模な資本プロジェクトを実行してから、「じゃあ、実行しないのか」と言う人がいるからです。そんなにたくさんの電車が通るの?』
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