11月 22, 2024

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壮大なイリュージョン – そして非常に売り込みにくい

壮大なイリュージョン – そして非常に売り込みにくい

この指輪が宙に浮いているように見えるのはなぜですか? この人たちはどうやってそこからそこまでたどり着いたのでしょうか? アントニオ・ディアスが彼の数々のファンタジーを演じるのを見るために エル・マグー・ポップ ブロードウェイ (エセル バリモア シアター、8 月 27 日まで) 所々で刺激的。 彼のマジックは300万人近くの人が見たようです。 スペインで1つの劇場を購入したディアスは、ミズーリ州ブランソンにもう1つの劇場を購入し、米国に拠点を置く予定であり、ブロードウェイの舞台に上がった最年少の詐欺師である。

Facebook で彼の最も有名なトリックのバージョンを見たことがあるかもしれません。 今日 最近上映されたとき、観客の目の前で、彼は人々のグループを、ある透明な箱から別の透明な箱へと空中で移送しているように見えました。 大詐欺師である彼は、国中で何千ものスプーン分のシリアルをボウルにポイ捨てしたに違いありません。

ディアスは、このバリエーションをブロードウェイでフィナーレにふさわしいものとして再演しており、見る価値があります。 彼が魔法のように時間を止めたり、何らかの理由で観客とステージの間に目に見えないスクリーンがあり、投影で何か幻想的なことが起こったりしない限り、これらの人々がどのようにして箱から箱へと移動したのかは謎です。 彼は参加者に、何かを感じたら動かないようにと言いました。 そして、布片の後ろで、テレポートが起こっていると思われる場所で振動が見られます。 何はともあれ、すごいですね。

ディアスは 20 歳のときに最初の会社を設立し、2018 年にヨーロッパのビジュアライザーとして世界で最も収益の高い企業にランクされました。 フォーブス。 ネットフリックスで放映して、 人間の誘惑 by El Majo Popこの番組は192か国で放送され、「国際化を促進した」と番組は述べている。

演劇ショーにはそれぞれ独自のスリルがあります。 しかし、これらのギミックの中でも、これはディアスに有利な重要な出会いについてのややゆっくりした宣言でもあります。 自己啓発、自己宣伝、露骨な広告が織り交ぜられた、ステージショーの中で少し見失われているように感じる、何と巧妙なイリュージョンの断片でしょう。

ある意味、アーティストがショーの内容、つまりブランドの販売やブランドに関連するものの販売について誇らしげに正直に語るのを見るのはうれしいことだ。 ブロードウェイのショーの長さはわずか約 80 分ですが、スタントの連続という、現状以上のものを目指さなければならないというプレッシャーは明白です。 そのストライド、構造、トーンのつながりを隠すには多くの作業が必要です。

観客は、選ばれるか、ボールを投げることによって、その時間、数字の選択、その他の小さなタスクやプロンプトに勝つことができます。 これらはカード トリックのセットアップの構成要素です。1 つは、観客が叫ぶ一連の答えをつなぎ合わせたものです。

いたずら者としてのディアスのスキルは申し分ありませんが、ショーは舞台の一部のように感じられます。 ディアスは自分のギミックに対しては立派な責任を感じているが、ショーとしての責任は感じていない。 彼の観客とのやり取りは途切れ途切れで孤立しているように見えます。 ステージ上で育てられた幼い子供が軽く扱われていました(迷惑ではありませんが、奇妙です)。 もう一つの驚くべき幻想には、特に女性の参加が必要だったとディアス氏は語った。 しかし、(信じられないという気持ちで目をこすりたくなるような)幻覚を目撃した後、観客はこう考えました:もしかしたらあれは男性だったのかもしれません。 なぜ特に女性なのでしょうか?

エル・マゴ・ポップのアントニオ・ディアス。

エミリオ・マドリッド

ショーの終わり近くに、彼がステージ上を飛んで壁の上を歩いているように見えるセットがありますが、すでに想像できるように、多くのステージショーと同様に、かなり普通の空中ブランコワイヤーが正面から見やすくなります。私たちには、それは説明できるようです。 いくつかの設定からイー・ガズークのクレッシェンドへの合図は、その驚異を空中に漂わせるのではなく、ショーの奇妙なペースに不均一に感じられ、すぐに飲み込まれてしまう可能性があります。

トリックの合間に、そしてディアスのチームに次の驚異の瞬間に備える時間を与えるために、私たちは彼の人生、少なくとも彼の行動に対するインスピレーションをジェットコースターのように体験することができます。 ドラマや漫画で描かれた幼少期のシーンも含まれます。 これらは、明らかにしたり深いものではなく、フィラーのように感じられます。 ステージの端に、Netflix のロゴの赤い縦線がちらつきます。 少なくとも、この批評家が参加したショーでは、カメラクルーは、おそらくブロードウェイに焦点を当てた、誰かのサービスとして撮影していた。

所々不可解で視覚的にも驚くべきものでしたが、 エル・マグー・ポップ 彼はまた、ディアスのブランド構築と製品のマーケティングに貢献していると感じており、それについて非常にオープンに語っています。 おそらくこれには何の問題もありません。ディアスは単に名声ゲームの他の選手よりもこのことについてよく語っているだけです。 しかし、逆説的だが、手先の器用さや目の前で起きている説明できない出来事に大きく依存するショーでは、ディアスが喜んで演じるという感動的な幻想と並行して、製品を変えたいというこの明らかな願望が噴出する。 隠蔽、謎、そして驚きのベールの下で。 彼の最高の素晴らしいイリュージョンと同様に、ちょっとした見せびらかしで本当に驚くべき効果が得られます。

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