カナダ、ブリティッシュコロンビア州バンクーバー近郊の産業道路で、濡れた舗装の両側に100センチほどの雪が積もっている中、霧の中からブラインドスパーで姿を現すグイド・レーサーたち。 F1 ドライバーはタイヤをこすりながら左右に金切り声を上げ、そのタイヤが直管の湿った空気を新鮮な空気で満たします。
ほとんどが小型の車が 25 台あり、JDM のバンやトラックが数台あり、それぞれの車はアリのアンテナを削るのに十分なほど短い。 ディーゼルエンジンが霧の中から轟音を響かせると、酒を飲む人たちは車から降りてタバコに火をつけ、写真を撮った。 気温は氷点下ですが、ここにいる誰もが人生で最高の時間を過ごしています。
「街道レーサー」は 1970 年代に日本で生まれ、さまざまな改造車を指す比較的緩やかな用語です。 それは、フィート長のフラットスプリッター、延長されたエキゾースト、プロダクションスポンサーによるペイント作業などのビジョンを刺激しますが、多くの個人的な表現を可能にするシーンです。 グイド これは道路を意味する古い日本語で、これらの建物はもともと当時のレーシング カーからインスピレーションを得たものですが、本物のストリート レーサーの高速走行よりも美観を重視していました。
マスタングにラリーストライプをペイントしたり、母親のシビックの後部にウイングをボルトで取り付けたりしたことがある人なら、たとえそれを気にすることはできなくても、自分の車を速く見せて個性を与えたいという欲求は理解できます。 グイド レーサーはダイヤルを上げて、回転芸術の限界まで車をカスタマイズします。 本物のホイールを使用すること、一般的に深いディッシングが施されていること、車が 1970 年代または 1980 年代のヴィンテージに基づいていることなど、いくつかのルールがありますが、全体的にはさらに多くのルールがあります。 感じる グイドは、確固たる青写真よりもレーサーです。
ハローキティの工場で爆発したかのようなシビックに乗り込んだシンシア・リーさんは、「すべては自分自身の創造性と、何を作りたいかにかかっている」と語った。 「私は日中はファッションデザイナーなので、デザインに関してはやるべきこと、やってはいけないことはそれなりにありますし、人から言われたことをそのまま実行するのは苦手です。自分の車を作り、内装全体をフェイクファーで裏打ちし、すべてをピンクにペイントしました。そうやって自分のやりたいことを自由にやれたのです。」
リード・“ルードボーイ”・オリフは、自分のJTMトヨタ・ソロル(2代目スープラのいとこ)をジャッキに乗せ、下げたボディの下のタイヤのクリアランスをチェックする。 ルードボーイとその友人のキース・メジャーズがこの旅行の主催者であり、彼らはこれを新年ツアーと呼んでいます。 過去2回の夏のイベントと同様、今年で2回目の開催となる。 カナダでは、数日間の雪で街が麻痺し、学校や企業が閉鎖されたにもかかわらず、悪天候に対する緊急事態対応計画はありませんでした。
「キャンセルの可能性はありますか?」 誰かがインスタグラムに投稿した。 ラドボーイは「雨が降っても、晴れても、雪が降っても、僕らはツアー中だ」と答えた。
新年のグループドライブは、Guido Racer の 35 年にわたる伝統です。 日本の初期の頃、これらの船は厳密に違法であり、時には日本の厳格な社会規則に対する若者の反発を引き起こしました。 古神道の伝統を融合した船 はつひのと初日の出を迎える最先端の高速道路ドライブ。
シーン内には多くのスタイルがあります。 一般的な用語が含まれています 九州古い車と、 積丹、ローダウンされた車を意味します。 「人々が自分の車をかつての栄光に戻そうとしているのを見て、自分も同じことをしようとしているのを見ると、私も戻ってきてしまいます」とオースティン・ベネットは言う。 紙のシートに。
クリアランスを下げたタイヤとビニールのグラフィックを装着して、道路に出発します。 アップル・コンピューター・レーシングのカラーリングが施された1980年ル・マン・ポルシェ935のイワシ缶に詰め込まれた4人の男と、アップル・コンピューター・レーシングのカラーリングが施された1980年ル・マン・ポルシェ935と切り刻まれたルーフが施されたポンティアック・ファイアフライ(米国のジオ・メトロ)。 バンに乗った写真家たちが危険な姿勢で身を乗り出してローリングショットを撮影していると、カメラのフラッシュが光った。 クレシダの後部座席に乗っていた2人が窓から手を出していた タコ鳳-タコダンスです。
ベネットのセリカはあまりにも控えめだったので、差がつき、ポンプを動かすたびに火花が散った。 最終的に、道路は排水プラグを食い込み、ベネットが私道に曲がったときに全体が詰まりました。 彼は後悔していないと言いました。
それまでは、何度も停車し、お互いの車を見る機会があり、公共の駐車場で世界中の人に車を賞賛してもらうことができました。 空気中に電気が流れ、今年最初の正式なイベントの興奮が漂いました。 私たちは日が長くなり、夏の旅行に向けて動き始めていますが、寒い冬の時期に取り組んできたことを披露するためにそれまで待ちたい人は誰もいません。
アクションズは会議の4日前に彼の最新の計画を実行に移した。 これはスタンザ時代のダットサン 510 で、マット マックスの表面と、大動脈解離のように側面から張り出した真っ赤な垂直テールパイプのクラスターを備えています。「フロント リップの色は非常によく似ています」と、ある人は言いました。 「いいえ、そうではありません!」 行動は笑いながら同意した。
「人々がクレイジーで新しいユニークなものを生み出すためにこれを行っていること、そして同じことをするようにお互いに刺激し合っていることが大好きです。彼らがお互いに示すサポートはとても美しいです」とリーはMesuresとRudboyについて言います。 「ツアーはとても楽しいですが、人々が建物を組み立てるのを手伝うのはさらに楽しいです。」
グイドのレーサーたちは、エキゾーストの支えとコンプライアンスゼロのサスペンションに頭を震わせながら、夜に参加した。 彼らは今後の夏のツアーイベントに向けてガレージに戻る予定です。 冬のツアーはさらに厳しいですが、夏のイベントではさらにワイルドなビルドが登場します。昨年は、5000ドル相当のハイオフセット輸入ホイールでグリーンを転がる選手がいました。
夏が来れば、彼らは温かい帰属意識とともにこの寒い夜を振り返ることになるだろう。
ブレンダン・マカリアは、カナダのノースバンクーバーに拠点を置くフリーランスのライター兼写真家です。 彼はイギリス車にどっぷりと浸かって育ち、日本のスポーツコンパクト性能の黄金時代に成人し、2008 年に車と人物について書き始めました。 彼の個人的な興味は、レースであろうと、人類と機械との交差点です。 ウォルター・クロンカイト、あるいは日本のアニメーター宮崎駿の半世紀にわたるシトロエン 2CV への執着。 彼は幼い娘二人にマニュアル トランスミッションのシフト方法を教え、ホット ウィールを永久に購入できるようにしてくれた理由に感謝しています。
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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