11月 15, 2024

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大韓航空のタクシーメーカーPlanaが日本のSkyTaxiと提携

大韓航空のタクシーメーカーPlanaが日本のSkyTaxiと提携

東アジアの高度な航空モビリティ (AAM) の 2 つの企業が、日本にエア タクシー観光を導入したいと考えています。

電動垂直離着陸 (eVTOL) エアタクシーの韓国の開発者である Plana は、木曜日に 宣言された 日本のタクシー事業者である大豊タクシーグループのスピンオフであるスカイタクシーは、昨年、同社のビジネスを新たな高みへと引き上げるために、50機の航空機を供給するという同意書に署名しました。

Plana は 2030 年までに 10 台の CP-01 エア タクシーを SkyTaxi に納入し、2040 年にはさらに 40 台を納入する予定です。

SkyTaxi の東條博人 CEO は声明の中で、「Plana と SkyTaxi のこの共同プロジェクトは、アジアのプレーヤーによって世界の AAM 業界に大きな影響を与えるでしょう。 「私たちは、アジアの主要な AAM 産業の 1 つのロールモデルになることができるように、Plana とより良いビジネスを構築することに取り組んでいます。」

SkyTaxi の親会社である Daiho は、1 世紀近くにわたって日本の大阪エリアでタクシー サービスを運営してきました。 現在、パイロットを訓練し、新しい航空機を打ち上げ、いくつかの重要なイニシアチブを念頭に置いて運用試験を行っています。

同社は、大阪地域の都心部と主要なエア ハブである関西国際空港と神戸空港をエア タクシー回廊で結びたいと考えています。 しかし、それを超えて、日本中の観光スポットへの長距離観光ルート、そして最終的には国境を越えた AAM ルートを視野に入れています。

スカイタクシーはプラナのCP-01を選び、 最近明らかになった これらの長距離フライトを完了する能力があるため、開発中である必要があります。 最大 310 マイルの有効航続距離を達成するために、この航空機は、標準的なジェット燃料、電気モーター、バッテリー駆動のタービン発電機を組み合わせて電気推進力を生成するハイブリッド パワートレインに依存しています。

Plana は、長年実績のあるタービン発電機を EVDOL 電源に追加することで、バッテリーをより効率的かつ安全に使用できると考えています。 [state of charge] より高度な飛行範囲で航空機の収益性を向上させながら。 会社曰く そのウェブサイトで。

また、機内にはパイロットを含む 6 人が搭乗できる大きなキャビンがあり、2 つのサイドドア、広い窓、安定性を確保するための 6 つのチルト ローターを備えています。 キャビンは、ロジスティクスおよび医療アプリケーション用の追加のストレージを提供するように再構成できます。

CP-01のデザインは快適性を重視 プラナが勝利に貢献 2023年iFデザインアワードのプロフェッショナルコンセプト部門で、世界で最も権威のある賞と見なされています。 eVTOL メーカーの Lilium と Vertical Aerospace も受賞しました。

Plana の CEO である Braden J. キムは言った。 「私たちは、設計したロードマップに従って航空機の開発を続け、各国の市場の詳細を理解することで、より最適化されたアプリケーション モデルを開発し続けます。」

Plana の状況は急速に進んでいます。 2021 年に設立され、すでにウィスコンシン州に本拠を置く Verdiport と提携しています。 ボラタス インフラストラクチャ日本のバーティポート プロデューサー スカイスケープ大韓航空 チェジュ航空 また、エア タクシー フライトの新しいエコシステムを作成している企業もあります。

同社は先月大きな動きを見せ、米国内の拠点を切り詰めた カリフォルニア州サンノゼとアーバインにオフィス. その最終的な目標は、米国のパートナーを引き付け、連邦航空局の認定を取得することです。 現時点では、FAA eVTOL 規格はまだ解決されておらず、Jobi や Archer Aviation などの確立された米国企業はまだ承認を待っています。

ジョビーがいるとき 商用化は2025年までの目標、プラナの評価は少し遅れています—そして現実的です. 2027年までに航空機の大量生産に必要な認証を取得する予定です。 その前に、2025 年までに本格的な CP-01 プロトタイプの最初のテスト飛行と、特別目的買収会社 (SPAC) を通じた米国の新規株式公開を期待しています。 2026 年までに。

Plana は韓国と日本に焦点を当てているが、この 10 年間で同社のエア タクシーが米国に登場するだろう。

1 月には、FAA と韓国民間航空局 (KOCA) が パートナーになることに同意した AAM 認定により、同社の米国での承認が迅速化されます。 Volatusとの結合、つまり Verdiport を構築する計画 ペンシルベニア州のベルフォンテ空港も、米国市場に参入する機会を提供する可能性があります。

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