IGN はスーパー ニンテンドー ワールドで宮本茂と話す機会がありました。宮本茂は、マリオ、ゼルダの伝説、その他多くのフランチャイズを担当した伝説的なゲーム デザイナーであり、ストーリーを嫌うことで悪名高い評判に応えた世界中の何百万人もの人々にとって大きな意味があります。 ゲームで。
宮本氏は時間を割いて、ゲームのストーリーが嫌いではないと共有しましたが、何よりもゲームプレイを重視し、ゲームプレイを楽しくすることが、少なくとも彼にとって、新しいゲームを開発する際に開始するのに最適な場所であると信じているためです。計画。
「まず、複雑な話が不要というわけではありません。それは私が言っていることではありません」と宮本は語った。 「ストーリーは、ゲームを説明する 1 つの方法です。たとえば、インタラクティブなゲームがある場合、エクスペリエンスはすべての人によって異なります。そして、PC またはコンピューターの最も楽しい点の 1 つは、すべての人に同じものを提供することです…その面白さはあるべきもので、遊び続けるうちに引きこもり、遊び続ける、そんな楽しみ方のひとつがストーリーだと思います。
「その楽しさに焦点を当てるもう 1 つの方法は、何度も何度も試してみることになるゲームプレイ体験に焦点を当てることです。先ほど述べたように、ストーリーはゲームを説明する 1 つの方法であり、うまくいくと、人々は時々その道を進みます。ストーリーから始まる次のゲームを作成します. 私にとって、始まりのストーリーは、プレイを楽しくする方法であり、それが私がゲームを考えて作成する方法です.
彼は、「ストーリーは不要だ、それが私がゲームを作る方法だ」とは思わなかったと言って、この特定のアイデアを締めくくった.
宮本氏は2017年にゲームのストーリーについての彼の気持ちについて実際に私たちに話しました.当時、プレイヤーがゲームを終了した後、「ストーリーを心に留めておくことが重要」である一方で、彼は「そのゲームでの自分の経験を愛している.物語」です。
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