アメリカの作家アーネスト・ヘミングウェイは「自動車レースと登山と闘牛が唯一のスポーツだ。残りはスポーツだ」と言ったそうです。 日本の静岡県にある富士スピードウェイホテルでは、ゲストが贅沢な贅沢を楽しみながら、つまりスポーツに興味がある場合は、ベストセラー作家の 3 つの挑戦のうち 2 つを試すことができます。
標高 3,776 メートル (12,388 フィート) の富士山の麓に 2022 年にオープンし、有名な富士スピードウェイを直接見渡せる客室を備えたこのホテルは、快適さだけではなく冒険も提供します。
110,000円(約700ドル)で、ホテルのコンシェルジュが、7月中旬から9月中旬までの登山のピークシーズンにゲストを富士山の富士宮登山道に案内するプライベートガイドを手配します。 このツアーは 2 日間行われ、クライアントは山で 1 泊します。 体力的に厳しい登山となるため、参加者は健康でなければなりません。
富士スピードウェイホテルのドライブ体験は、自家用車持参の場合3,300円(20ドル)と非常にリーズナブルです。 それ以外の場合は、キャンパス内でトヨタ GR スープラを追加料金 9,900 円 (60 ドル) で購入できます。
2000 年からトヨタが所有する富士スピードウェイには、長い歴史があります。 1965 年に建設されて以来、ジム クラーク、サー ジャッキー スチュワート、マリオ アンドレッティ、エマーソン フィットビタルディなど、レーシング界のレジェンドたちがこのアスファルトでレースやテストを行ってきました。
1976年、F1シーズン最終戦でポイントリーダーのニキ・ラウダが富士で早々にリタイアし、ジェームス・ハントが4位でフィニッシュし、ラウダから世界ドライバーズチャンピオンを奪った。 天候に恵まれたスリル満点のレースで、ハントはいくつかの問題を抱えながらもなんとか3位に浮上し、69対68でラウダを追い抜くのに十分なチャンピオンシップポイントを獲得した。
ホテルの運転体験の参加者はピットレーンに整列し、富士の全長 4.56 キロ (2.84 マイル) のロードコースの全 16 コーナーをプロの指導で 3 周します。 ドライバーはヘルメットや防火服を着用しておらず、車はレースカーほど特殊ではないため、最近では節度がルールとなっています。
先週の月曜日、私は借りたGRスープラでレースするためにスピードウェイを訪れました。 残念ながら、富士山は雲に隠れて暑い日でした。 通常はそうではありません。 しかし、曲がりくねったこのような歴史的なコースを周回するのはとても楽しかったし、他のドライバー、非常に多様なグループでした。
ミニバンなどの車両の乗員は、母親、父親、およびその 2 人の子供でした。 バンの後ろには高価なマクラーレンのスポーツカーに乗った熱心なレーサーがいた。
私にとってラップをより面白くするために、私は長いフロントストレートの最終コーナーを出て、前の車を追い出すために速度を落としました(追い越しは禁止)。 その車がストレートの半分に到達したら、私はスープラを着陸させます。 加速は非常に印象的で、あっという間に 160 km (時速 100 マイル) に達しました。 しかし、ストレートの終わりで鋭い右腕を構えて後続を追い上げると、すぐに力を緩めた。
このサーキット体験は非常に人気があり、ホテルのマーケティングディレクターである正木幸四郎氏によると、来月には経験豊富なドライバー向けの高度なプログラムが提供される予定だという。 とりわけ、プロによるマンツーマンの指導が提供されます。
ホテルに関しては、コテンパ駅からわずか10キロメートル(6マイル)の場所にあり、120室の豪華な客室があり、1泊4万円(250ドル)からとなっている。 スイートは21室(1泊10万円)、ヴィラは5室(1泊20万円)。 ペットもいます。
屋内温水プール、壮大な富士モータースポーツ ミュージアム、マッサージ パーラー、ヨガ、釣り、乗馬、男女別の温泉など、数多くの施設が揃っています。 (これについては、この 2 部構成シリーズの後半で詳しく説明します。)
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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