Netflix (NFLX) は火曜日の市場終了後に第 4 四半期決算を発表する予定であり、ストリーミング巨人が好調な足取りで 2023 年を終えることが期待されている。
同社独自のガイダンスによれば、今四半期の新規加入者数はさらに900万人ほど増加すると予想されている。 これは、2023 年全体の純増数が約 2,400 万人になることを示唆しています。
投資家はまた、パスワード共有の取り締まりや広告サポート層、特定のサブスクリプションプランの最近の値上げなど、同社の収益への取り組みも引き続き評価するだろう。
Netflix Films 社長のスコット・ステューバーが司会を務めます。 出口 同社は月曜日遅くに3月のポジションを発表したが、これも投資家の注目を集める可能性がある。
Netflix の収益への取り組みは、フリー キャッシュ フロー、営業利益率、会員あたりの平均収益 (ARM) などの収益性指標の向上に役立つはずです。
同社は以前、2023年通年の営業利益率が20%に達するとの見通しを示しており、これは従来予想の18~20%の上限である。 しかし、ARMは広告レイヤー効果と価格高騰の影響が定着するため、今年後半に反発するまで、第4四半期も低迷が続く可能性が高い。
ブルームバーグの推定によると、ウォール街が期待していることは次のとおりです。
バンク・オブ・アメリカのアナリスト、ジェシカ・リーブ・アーリック氏は、「ネットフリックスが『ストリーミング戦争』に勝ったことがますます明らかになってきた」と、火曜日の決算発表前にメモに書いた。さまざまなタレントのストライキにより、多くのメディア企業がストリーミングへの願望を再評価するようになりました。」
これらの変更には、コンテンツへの支出の削減とサードパーティのライセンスの増加が含まれており、これは「すべてのメディア企業がNetflixの世界的なリーチとストリーミングのリーチを達成できるわけではない」という認識であると彼女は述べた。 同アナリストは「買い」の評価を維持し、目標株価を従来の525ドルから1株当たり585ドルに引き上げた。
今月初め、Netflixは、広告レベルが月間アクティブユーザー数2,300万人を超え、11月のアップデートから800万人増加したと発表した。
MAUとして知られる月間アクティブユーザーは有料購読者と同じではないことに注意してください。 同社は、広告層の実際の加入者数や、これまでにどれだけの収益を上げたかはまだ明らかにしていない。 月間アクティブ ユニットには、同じアカウントを使用する複数のユーザーが含まれる場合があります。
しかし、オッペンハイマーのアナリスト、ジェイソン・ヘルフスタイン氏は、これらの数字は広告付き購読のペースが加速していることを反映しており、収益性にとってはプラスであると述べ、同氏は株価をアウトパフォームし、目標株価を492ドルとしている。
同氏は顧客向けメモで「サブグロースの加速はプラスだが、NFLXが広範なADSに早く到達すればするほど、ARMレベルも早く上昇するだろう」と述べ、「強気の見方は強まっている」と付け加えた。
アウトパフォーム格付けと目標株価460ドルを掲げるウェルズ・ファーゴのアナリスト、スティーブ・ケーホール氏は、2,300万の広告ベースのMUAが2023年末時点で約1,300万の広告ベースの加入者に換算される可能性があると見積もっている。
「2024年のNo.1 NFLX構想は、長期的に広告の成長に投資すると信じています」と同氏は語った。
アレクサンドラ運河 彼は Yahoo Finance の上級記者です。 Twitterで彼女をフォローしてください @allie_canal、 リンクイン、 そして、それを alexandra.canal@yahoofinance.com に電子メールで送信してください。
株式市場の最新ニュースや株式変動イベントを含む詳細な分析については、ここをクリックしてください。
Yahoo Finance から最新の金融およびビジネス ニュースを読む
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
第4四半期の米国経済成長率は年率3%と好調に修正された
人工知能チップ大手エヌビディアの株価は、300億ドルという記録的な売上にも関わらず下落した
フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退