ニューヨーク
CNN
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ニューメキシコ州サンタフェ、 地元の業者に支払いました 2021 年と 2022 年に約 3,000 台のショッピング カートを街中で移動させるのに 47,000 ドル。
ノースカロライナ州ファイエットビルは 78,468 ドルを費やしました ギグの収集 2020年5月から2022年10月まで。
ショッピング カートは店舗から遠ざかり続け、納税者の財源を枯渇させ、地方の役人や小売業者を苛立たせ、苛立たせています。
放棄されたショッピング カートは、交差点、歩道、バス停をふさがれるため、近所にとって大惨事です。 彼らは駐車場のハンディキャップ スポットを占有し、小川、溝、庭にたどり着きます。 それは都市の廃棄物と浄化システムを詰まらせます 事故を起こす.
ショッピング カートの紛失に関する全国的なデータはありませんが、ショッピング カートの専門家によると、米国の小売業者は、紛失または損傷したショッピング カートの代わりに毎年数千万ドルを失っていると推定されています。 彼らは売り手にお金を払って迷子になったカートを救出し、ショッピングカートに関する法律に違反したとして地方自治体に罰金を課します。 また、ショッピングのピーク時間帯に顧客用のショッピング カートが十分にない場合、売り上げが失われます。
昨年、ウォルマートはマサチューセッツ州ダートマスの小さな町に放棄されたショッピング カートに関連する罰金として 23,000 ドルを支払った、と市議会議員のショーン マクドナルドは述べた。
ダートマスの公務員は 2 年間、市内に点在する 100 台以上のウォルマート カートを占有し、市内の保管施設の 1 つに保管しました。 マクドナルド氏によると、ウォルマートが新しい建築許可を申請したとき、同社は町に毎日数千ドルの保管料を支払う必要があると言われました.
「これらのバギーが下り坂を走るのは安全上の問題です。私は運転中に 1 台を路上に置き去りにしました。腹が立つところまで来ました」と彼は言いました。
もっと 自治体 全国で、彼らは野良ギグを取り締まる法律を提案しています。 彼らは、放棄されたカートに対して小売業者に罰金を科し、リコール サービスに料金を課すだけでなく、店舗にカートをロックするか、それらを収容するシステムを設置するよう義務付けています。 一部の地域では、店舗からカートを撤去した人に罰金を科しています。
ユタ州オグデンの市議会は今月、ショッピング カートを持っている人、またはショッピング カートを所有している人に罰金を科す法律を承認しました。 この措置により、市は紛失したカートを回収するための保管料と手数料として、小売業者に 1 日あたり 2 ドルを請求することもできます。
「放棄されたショッピングカートは、市内の公有地や私有地でますます迷惑になっている」と評議会は述べた。 彼は言った 法案の彼の要約で。 市職員は「カートの回収と返却、処分に多くの時間を費やしている」。
紛失したカートはますます大きな問題になっていると、西部の多くの州の大手小売業者にカートの回収、保守、その他のサービスを提供するリテール マーケティング サービスのマシュー ドッドソン社長は述べています。
2022 年の繁忙期に、リテール マーケティング サービスは追加のカートを小売業者にレンタルし、約 2,000 台のカートのうち 91% を回収しました。これは、前年の 96% から減少しました。
Dodson 氏をはじめとするショッピング カート業界の関係者は、紛失したショッピング カートの増加は、空いている人がショッピング カートを保持するために使用しているなど、いくつかの要因に起因する可能性があると述べています。 持ち物 または避難所として。 ホームレスの増加 住宅価格の高騰により、多くの主要都市では、 手頃な価格の住宅の不足、およびその他の要因。 人の事故もあった バンの盗難 スクラップメタル用。
一部の人々、特に都市部では、食料品を店から家に持ち帰るためにスーパーマーケットのカートを使用しています。 悪天候や夜間に駐車場が閉鎖されていない場合、他のワゴンは駐車場から離れていきます。
問題を確認する 迷子のショッピングカート 新しくない。 1930 年代後半に導入された後、すぐに店舗を離れ始めました。
ニューヨーク・タイムズは1962年に、「コンビニエンスストアの運転者の安全に新たな危険が生じている」と警告した。 記事. 「ショッピングカートです。」 1957 年のニューヨーク タイムズの別の記事では、「カート ナッピング」トレンドというタイトルが付けられました。
バードウォッチング ガイドのように、この現象と迷子になったショッピング カートの識別システムに特化した「北アメリカ東部の迷子のショッピング カート: フィールド識別ガイド」という本さえあります。
スミソニアン研究所のレメルソン発明研究センターの上級研究員であるエドワード・テナー氏は、ショッピングカートなどの日用品の誤用は「倒錯した創意工夫」の一例だと述べた。
マレーシアのタラピア漁師に似ています 公衆電話の盗難 1990 年代に、彼らは受信機を強力なバッテリーに取り付けて、魚を引き付けるためにキーキー音を鳴らしました。
Tinner は、人々が店舗からショッピング カートを利用するのは、ショッピング カートが非常に多様であり、他の場所では利用できないためであると仮定しました。
スーパーマーケットでは、1 店舗あたり 200 ~ 300 台のショッピング カートを保持できますが、大きなボックス チェーンでは、最大 800 台のトロリーを運ぶことができます。 サイズとモデルにもよりますが、カートの価格は最大 250 ドルです、と店舗にカートやその他の機器を供給する RW Rogers のセールス ディレクター、Alex Poulos 氏は言います。
店舗やカート メーカーは、買い物客がより多くの商品を購入できるように、長年にわたってカートのサイズを大きくしてきました。
店舗では、カート ペンや、最近では、カートが店舗から離れすぎた場合に自動的にロックされる車輪など、カートの安全性と盗難防止対策を長年にわたって導入してきました。 (TikTokのバイラルビデオ show Target のお客様は、ホイール ロック付きのカートを押すのに苦労しています。)
国内最大の小売業者にトロリー制御手順を提供する Gatekeeper Systems は、「SmartWheel」無線周波数ロックの需要がパンデミックの間に増加したと述べました。
の 4店舗Wegmans は Gatekeeper ホイール ロックを使用します。
Wegmans の広報担当者は、「カートを交換する費用に加えて、紛失したカートを見つけて店舗に返却する費用がかかるため、この技術を導入するという決定に至りました」と述べています。
ドイツの食料品チェーン、アルディ これが急速に拡大している 米国では、顧客がショッピング カートを開くために 4 分の 1 のデポジットを要求する数少ない米国の小売業者の 1 つです。
コイン ロック ショッピング カート システムはヨーロッパで非常に人気があり、プーロス氏によると、ショッピング カートのコストが高騰する中、コイン ロック システムを注文するアメリカ企業が増えているという。
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