11月 22, 2024

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新しいテクノロジーと搭乗の迅速化により、航空会社は飛行時間を数分短縮しています

新しいテクノロジーと搭乗の迅速化により、航空会社は飛行時間を数分短縮しています

  • 航空会社はコストを節約する方法を模索する中で、飛行機の向きをより速く変えるための新しい技術や戦略を導入しています。
  • アメリカン航空は、駐車の遅れを回避し、タクシーの時間を短縮するために、より効率的にゲートを割り当てています。
  • 数分の節約は、通信事業者にとって大幅なコスト削減を意味します。

2023年11月22日、バージニア州ダレスのワシントン・ダレス国際空港で、感謝祭の祝日を前にターミナル内を通過する乗客たち。

ケビン・ラマルク | ロイター

空の旅では分が重要です。

ほんの少しの時間が、乗客にとって乗り継ぎができるかできないかの違いとなり、航空会社のスケジュールにまたがる遅延を回避できます。 時間の節約は、コストの管理に努めている通信事業者にとっても大幅な節約につながります。

大手航空会社は、紙の上では時間の節約が最小限に見えても、幹部らはコスト削減と運航の効率化につながる可能性があると戦略を展開している。

これらのツールの一部は、2022年末に崩壊により数千人の乗客が足止めされてから1年後、繁忙期になると予想されるホリデーシーズン中にテストされる予定だ。舞台裏では多くの改善が行われている。

アメリカン航空は昨年、ダラス/フォートワース国際空港のフライトゲートのカスタマイズに新技術を使い始めた。ダラス/フォートワース国際空港は世界で2番目に利用客の多い空港であり、135の地方ゲートと本土ゲートを経由して運航する米国最大のハブ空港である。

数時間に及ぶ半手動のプロセスに代わる新しい手順により、同社は多くの航空機が広大な空港の東側から西側に横切ることを回避できるようになり、1便あたり平均2分のタクシー時間を節約することができた。 アメリカン氏によると、毎日最大11時間の節約が可能だという。

運送会社によると、この技術によりタクシーの所要時間が20%短縮され、ゲート変更や混雑が半減したという。

米国の最高執行責任者デビッド・シーモア氏は、「航空会社の夜間ゲート業務には4時間から約10分かかった」と語った。

いわゆるスマートゲートプログラムは、シャーロット・ダグラス国際空港、マイアミ国際空港、ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港、そして最近では5月にシカゴのオヘア国際空港を含むように拡大された、とシーモア氏は付け加えた。スマート ゲーティング プログラムの使用を検討しています。 フェニックスのテクノロジーも。

他の空港のゲート技術は、フライトの出発や到着時の駐車を遅らせる可能性のあるゲートの混雑を回避することを目的としています。

「飛行機が到着する深夜にゲート変更を行おうとすると、ケータリング業者や燃料供給業者との同期が取れなくなる可能性がある」とシーモア氏は述べ、米国製のツールは各空港の問題に合わせて調整されていると付け加えた。

今年の最初の 8 か月間で、米国の航空便の 76.4% は、運輸省が定刻通りとみなしている到着予定時刻から 15 分以内に到着しました。 このパフォーマンスはアメリカのものに分類されます 三番目 米国の主要航空会社の中で、定時到着率は前年同期の5位から改善した。

タクシー時間の短縮やその他の改善により、航空会社が負担する最大のコストの 1 つである燃料を節約できます。 アメリカン航空は、同社の新しいゲートプログラムにより年間140万ガロンの燃料を節約できると述べ、これは今月の米国の主要空港の燃料価格に基づくと約400万ドルに相当する。

数分の時間を短縮したいと考えているのはアメリカ人だけではない。

ユナイテッド航空は先月、新しいエコノミークラスの搭乗手順を導入し、まず窓側、次に中央、そして通路側に座る乗客に対応した。 ユナイテッド航空は従業員に対し、この変更により1便当たり最大2分の短縮が可能になると伝えた。

サウスウエスト航空は今年、搭乗手続きをスピードアップする方法も実験し、乗客の移動を妨げないように標識の改善から橋上の音楽に至るまであらゆることを試みた。 デルタ航空の客室乗務員とゲート係員は長年にわたり、搭乗中にデジタルメッセージングを使用し、頭上の荷物棚がいっぱいになったなどの問題について警告を送信してきました。

格安航空会社フロンティア航空は、ジェットブリッジを越えたルートでの搭乗および降機のプロセスを迅速化することを目指しています。 同社はエアバス機の2番目のドアを利用し、直接階段を使って飛行機に乗り降りし始めた。

「もっと早く飛行機に乗りたければ、二機乗りなさい」 [gates] CEOのバリー・ビッフル氏は「1人ではなく」と語った。

デンバーに本拠を置くこの航空会社は、従来のジェットブリッジを使用せずに、この種の搭乗を増やすためにいくつかの空港と協議中です。 ビッフル氏は、同社の航空便の 3 分の 1 が、約 2 年以内に階段を使って上り下りできるようになるだろうと見積もっています。

これにより、飛行機が停止し、降下し、積み替えて出発するまでにかかる時間であるターンアラウンドタイムを最大10分短縮できる可能性があるとビッフル氏は述べた。

複数の航空会社で勤務し、航空コンサルティング会社RWマン・アンド・カンパニーの社長を務めるロバート・マン氏は、航空会社が時間を節約するためにそれをどのように利用するかが鍵になると語る。 同氏は、これをスケジュールに戻せば、航空会社がフライトにそれほど多くの時間を費やす必要がなくなる可能性があると述べた。

「実際に飛行時間を短くする計画を立てると、より多くの航空機を利用できるようになります」と彼は言いました。

アメリカン航空の広報担当者は、航空会社の効率化に伴い、将来のスケジュールでは各便に割り当てる時間を短縮できるため、航空便を追加する能力が高まると述べた。

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