- ステランティスは、ガスエンジンと発電機を搭載した業界初のラムトラックブランドのピックアップトラックを生産する計画だ。
- このトラックは、車両のバッテリーが切れるまでゼロエミッション電気自動車として走行でき、初回充電後は 3.6 リッター V6 エンジンを搭載した車載発電機が車両に電力を供給します。
- Ram CEO のティム・クニスキス氏は、新しい Ram 1500 Ramcharger ピックアップ トラックを「バッテリー電気トラックに対する究極の答え」と呼んでいます。
2025 Ram 1500 Ram チャージャー タングステン
ラム
デトロイト – 自動車メーカーのステランティスは、発電機とガスエンジンを搭載した業界初の電気ピックアップトラック「Ram 1500 Ramcharger」を生産する計画だ。
それが矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、その仕組みは次のとおりです。トラックはバッテリーが切れるまでゼロエミッションの電気自動車として走行でき、27 ガロン、3.6 リットル V6 エンジンを搭載した車載発電機が作動します。ワゴンに動力を供給します。
その結果、ラムの最高経営責任者(CEO)ティム・クニスキス氏によると、現在の電気自動車の代名詞である航続距離の懸念がなく、素早い加速やある程度の排出ガスのない走行など、電気自動車の利点を備えたトラックが誕生したという。
クニスキス氏はイベントで記者団に対し、「これはバッテリー駆動の電気トラックにとって究極のソリューションだ。これほどのものは他にない」と語った。 「これはバッテリー電気トラックにとって大きな変革となるでしょう。」
2025年型ラム1500ラムチャージャーは、以前に公開されたガスエンジンや航続距離延長発電機を搭載しない全電気式ラム1500トラックと並んで、2024年後半に発売される予定だ。
ステランティスは、ラムチャージャーの航続距離を最大 690 マイルと見積もっている。これには、ガス エンジンと 130 キロワットの発電機からの電力を延長せずにフル充電した場合の 92 キロワット時のバッテリーによる電力による最大 145 マイルも含まれる。
この航続距離は、全電動ラム 1500 REV ピックアップ トラックの予想航続距離最大 500 マイルに匹敵します。 また、同誌によると、3.6リッターV6エンジンと26ガロンタンクを搭載した現行ラム1500の総航続距離546マイルを上回るという。 米国環境保護庁。
ステランティスはラムチャージャーの価格を発表していないが、ラムチャージャーは現行のガソリンエンジンを搭載したラム1500ピックアップトラックの2025年モデルの再設計の一環として火曜日に明らかになった。
クニスキス氏は、ラムチャージャーは、従来の内燃機関トラックと全電気トラックの間の橋渡し役として機能することを目的としていると述べた。これらのトラックは現在、充電インフラと航続距離の不安、特に車両を購入する主な理由である牽引時の点で大きなハードルに直面している。トラック。
S&P グローバル モビリティのオートインテリジェンス部門アソシエート ディレクターのステファニー ブリンリー氏によると、このような改善はブランドの差別化要因として機能する可能性があります。
「これは、業界、特にバン部門が現時点で100%電気自動車に移行する準備ができていないという事実に対処するものです」と彼女は述べた。 「これは、パフォーマンスと航続距離の問題の一部に対処しており、強力です。しかし、難しいのは、消費者にそれが何をするのかを本当に理解してもらうことです。」
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ラム
長距離電気自動車 (EREV) と呼ばれる同様の推進技術は、海外市場、特に中国でも利用可能です。 また、GM の生産終了したシボレー ボルト セダンなどにも同様に導入されました。
ステランティスのエンジニアによると、ラムチャージャーとボルトの技術の主な違いは、バッテリーが切れるとトラックは車のエンジンではなく電気モーターだけで駆動されることだという。 その最初の適用はフルサイズのピックアップトラックにも期待されている。
ステランティス氏によると、ラムチャージャーは663馬力と615ポンドフィートのトルクを誇り、時速0-90マイルを4.4秒で加速できるという。 同社によると、このトラックは双方向充電が可能で、車両が発電機として機能し、家電製品や家全体に電力を供給することもできるという。
ステランティスのダッジブランドも率いるクニスキス氏は、ラムチャージャー技術が他の車両に使用されるかどうかについてはコメントを控えた。 ステランティスの他のブランドには、米国のクライスラー、ジープ、フィアットが含まれます
ラムチャージャーは、完全電気駆動と、それに続くバッテリーが放電した後に車に電力を供給するモーターの組み合わせを提供する現在のプラグインハイブリッド電気自動車 (PHEV) とは動作が異なります。
ダッジ CEO ティム・クニスキス氏は、2022 年 8 月 17 日にミシガン州ポンティアックで電動マッスルカー「チャージャー デイトナ SRT」を発表しました。
マイケル・ウェイランド/CNBC
「ラムチャージャーはPHEVではありません」とクニスキス氏は語った。 「これは、独自の高速充電器を備えたバッテリー電気トラックです。」
「エンジンと車輪の間には何の関係もありません」と彼は言いました。 「ガス発生器はバッテリーを充電するためだけにあります。」
ラムのトラック戦略は、主要な競合他社であるゼネラル・モーターズやフォード・モーターとは異なっている。 後者はフルサイズF-150トラックの従来型、ハイブリッド型、完全電動型を提供しているが、ゼネラルモーターズはハイブリッドトラックを使用せずに従来型トラックから電気トラックに移行する計画だと述べた。
ステランティスは現在、クライスラー パシフィカ ミニバン、ジープ ラングラー、グランドチェロキー SUV などの車両の PHEV バージョンを提供しています。
Ram Charger のデザインは、完全電動の Ram 1500 REV と、来年初めに発売される従来のトラックの最新のガソリン バージョンとの組み合わせを表しています。
Ramcharger には、ヘッドライト グリルを横切る照明ライン、全電気トラックでデビューする新しいバッジ、その他のデザインと 2 つの間のインターフェイス要素が含まれています。
従来の Ram 1500 モデルの最大の変更は、同社が人気の Hemi V-8 エンジンを廃止したことです。 このトラックに搭載されている現在の 5.7 リッター Hemi エンジンは、ハリケーンと呼ばれるツインターボチャージャー付き 6 気筒エンジンに置き換えられます。
ラムの2023年スーパーボウル広告では、2024年後半に発売予定の電気ピックアップトラック「ラム1500 REV」の量産バージョンが初披露される。
スクリーンショット
「ヘミが入っていないことに腹を立てる顧客もいるだろう」とクニスキス氏は語った。 「確かに、ヘミは絶対的な伝説です。アメリカ人はヘミを愛していますが、これはヘミを超えています。」
ハリケーンの 3.0 リッター エンジンは 420 馬力、469 ポンドフィートのトルクと評価され、高出力バージョンのエンジンは 540 馬力、521 ポンドフィートのトルクと評価されています。 これは、395 馬力と 410 ポンドフィートのトルクを持つ現行の V-8 Hemi と比較します。
直列または6気筒エンジンは、BMWやジャガーなどの自動車メーカーによって米国車に使用されていますが、米国では主流とは程遠いです。
トラックへのその他の変更には、タングステンと呼ばれる新しい高級モデルと、702馬力と650フィートポンドのトルクが可能な6.2リッターヘミV8を搭載したラムの高性能TRXピックアップトラックを置き換えるRHOと呼ばれるパフォーマンスバリアントが含まれます。
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