- ノムラのレポートによると、2019年に存在した中国本土発着の米国便のうち再開されたのは6%未満だという。
- 対照的に、中国本土とエジプト、サウジアラビア、イタリア間の航空便は、パンデミック前のペースかそれ以上にほぼ戻っていると、同報告書はVariFlightの5月22日時点のデータを引用して示した。
- 先週末、中国国際航空の北京-ニューヨーク便は、中国の航空会社の路線では数カ月ぶりの直行便乗客となった。
北京 – ノムラのレポートによると、2019年に運航していた中国本土発着の米国便のうち再開されたのは6%未満だった。
対照的に、バリフライトの5月22日時点のデータを引用し、中国本土とエジプト、サウジアラビア、イタリア間の航空便はパンデミック前のペースかそれ以上にほぼ戻っていると報告書は示した。
野村の首席中国エコノミスト、ティン・ルー氏とそのチームは月曜の報告書で、「中国のアウトバウンド観光客の回復には地政学的要因が明らかに影響しているとわれわれは考えている」と述べた。
3月、中国は中東のライバルであるサウジアラビアとイランの国交回復を仲介した。 中国政府は和平交渉を呼びかける一方で、ロシアのいわれなきウクライナ侵略を非難することは拒否している。
一方、米国と中国の間の緊張は激化した。 駐米中国大使は、他に誰もポストにいない状態で、約6か月の空白期間を経て、先週就任した。
先週末、中国国際航空の北京-ニューヨーク便は、中国の航空会社の路線では数カ月ぶりの直行便乗客となった。 の 1 つでした 毎週 4 つの新しいフライト 5月に米国運輸省によって承認された中国の航空会社による両国間の運航。
これまで、感染症流行以降、中国本土とニューヨークを結ぶ中国航空会社の定期直行便は上海と広州発のみだった。 国境を越えたノンストップ便もロサンゼルスをカバーしています。
2016年3月28日、中国・北京の北京首都国際空港の駐機場に駐機する中国国際航空の便。
キム・ギョンフン | ロイター
デルタ航空は3月、上海発シアトル、デトロイト行きの米国と中国間の直行便を再開したと発表した。
野村の報告書によると、全体として中国本土行きの国際線は依然として2019年の水準の40%未満だという。
アナリストらは、夏休みシーズンで国際線の運航が増えるため、年末までにこの水準が70%に上昇すると予想している。
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