11月 14, 2024

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日本からの新しい建築ディスプレイ

日本からの新しい建築ディスプレイ

  • Windows:日本からの新しい建築ビュー 謙虚な窓に光が差し込むと、彼らが毎日私たちに与える影響を探ります。

  • この展覧会では、建築、映画、工芸品、マンガ、モーションなどの分野における窓の役割を考慮して、窓が私たちに提供する世界のさまざまな視点を探ります。

  • 訪問者は17のフルサイズのコピーを歩くことができますNS センチュリーアーキテクチャプロジェクト ユスィーテイ の喫茶店 京都 – とも呼ばれている あなたがフォローします (13窓の居間)-既存のすべてのティーショップに高い窓があることで有名です。

  • アーティストの須田道吾が窓をテーマにしたインスタレーションを制作し、訪問者がジャパンハウスとケンジントンハイストリートを訪れることができるようにします テリーストリート 外で、お互いにコミュニケーションを取り、ストリートビューとインテリアの境界を歪めます。

  • 窓の研究会社であり、窓の研究開発に専念し、建築評論家の第一人者である世界で唯一の会社である五十嵐ダロウによって制作されました。

  • 11月29日月曜日月曜日; ここであなたの場所を登録してください:jhl@kallaway.com

  • 写真を押す ここ

ロンドン2021年9月28日 / PRNewswire /-流行の間、多くの人にとって、ウィンドウはまったく新しい意味を持ちました。 彼らは、コミュニティが交流し、アーティストが絵を描き、中小企業がロックアウト中に繁栄するためのセンターとして、私たちの創造性と接続性の可能性を開きました。

ジャパンハウスロンドンの窓-タグミドライブフォトグラフィー株式会社

この新しい発明は、ジャパンハウスロンドンで開催されたこの多様な展示会でさらに探求されました。 ウィンドウ:新しい建築シーン 日本 から実行 2021年12月1日 まで 2022年4月10日、窓の主要な建築機能であると考えられているものを超えてその重要性を探求します-建築、写真、マンガ、工芸品の生産と技術を通してそれらの日常の影響を検討します。

によって管理されます 東京窓研究所は、窓の研究、設計、適用、影響に焦点を当て、建築史家であり批評家でもある五十嵐ダロウを代表する世界で唯一の会社です。

主な展示テーマは次のとおりです。

  • 茶室の窓: 17のフルサイズのコピーを入力してくださいNS 世紀 おこしえず (三次元建築プロジェクト) ユスィーテイ の喫茶店 京都、から構築 வாஷி (和紙)。 小さいながらも13の窓に人気があり、光とそよ風をコントロールすることで、未亡人一人ひとりの茶道体験を盛り上げるように設計されています。

  • クラフトウィンドウ: 益子、藍染め、陶器などの日本の工芸品を作る上で窓が果たす重要な役割を探ります。 வாஷி 松から。 作業窓として使用され、空気を乾燥材料に運び、蒸気を排出し、材料を喫煙させ、さらには熱を閉じ込めます-すべてのプロセスが各工芸品の作成に統合されています。

  • マンガの窓: これらの1つを探索する 日本の 最も人気のあるマンガシリーズ」笹ちゃん‘1946年から1974年の間に週刊新聞に最初に発行され、 四コマ マンガ(4セルの漫画)では、キャラクターは典型的な日本の家に座って、隣接する窓を通して他のキャラクターと相互作用するように描かれることがよくあります。

  • Windows on How We Live Now: 写真家ジェレミーサトラトの作品を発見してください。 ウィンドウのさまざまなアーキテクチャの概念に興味がある 日本、彼の作品は、周囲の景色に応じて都市の窓がどのように注意深く配置されているかを示していますが、日本の田舎の家は自然環境を捉えるために建てられることがよくあります。

  • ストーリーテリングウィンドウ: 神話で人気のある窓は、別の世界への分離またはゲートウェイを意味する転送スペースとしてよく使用されます。 この展覧会では、日本文学における窓の役割と、この古代の文学装置が何を表しているのかを探ります。

  • Windowsフィルム: 日本の木造建築は窓などの要素を使用しています シャジ (スライド式半透明スクリーン)および 完全に新しいスロット(スライドパーティション)を作成します。 短編映画 கிகுகெட்சுடை -香川県の茶室-「窓」の空間をリフォームすることで、24時間以内に日本の建物を完全に変えるさまざまな方法を見て表現することができます。

  • コンテキスト内のウィンドウ: 環境に関連する窓の役割は絶えず成長しており、 日本 持続可能な建築の創造につながります。 自然との関わりが建築の実践の中心になりつつある中、この展示会では、日本の家の窓の周りで熱、光、空気がどのように振る舞うかを探ります。

インタラクティブウィンドウのインストール

アーティスト・須田道吾によるサイトスペシフィック・インスタレーション 1階でご覧いただけます。 題名 *衝撃的な三部作:まっすぐ歩くこの作品は、ジャパンハウスロンドンとの関係に焦点を当てています ケンジントンハイストリート カメラディスプレイ、鏡、フレームを使用して、建物の窓の内側と周囲にインスタレーションを作成します。 過去と現在の境界線を曖昧にし、鏡とスクリーンを備えた窓枠は、ギャラリーの訪問者のイメージを反映し、彼ら自身の内部を見るように誘います。

この作品は、ストリートシーンとインテリアの境界を歪め、思いがけない場所に観客のイメージを投影することで、空間の感触を変え、サイトの視覚体験を生み出すように設計されています。 これは、ウィンドウ研究所のアーティストのウィンドウをテーマにした展示プロジェクトの一部です。

*シャキ 日本庭園デザインにおける借景の概念。

五十嵐ダールo、ディレクター 窓展 「これまで以上に、窓は私たちと私たちのより広いコミュニティをつなぐ重要な役割を果たしています。私たちが世界と外を見ることができるように、窓は私たちの日常生活と身体活動に密接に関連しています。ジャパンハウスロンドン展窓の研究に関する私たちの仕事を紹介する機会を提供します。」 日本そして、すべての文化における窓のより広い文化的重要性を表現すること。

サイモンライト、ジャパンハウスロンドンプログラムディレクター サイード:「これがすべての人にとって新しい経験になることを願っています。ウィンドウ処理は、ウィンドウの目的と意味についての洞察を提供します。 日本。 喫茶店のデザインから世界中のクラフトワークショップの「作業窓」まで、この展示会が見過ごされがちな建築の側面に光を当て、訪問者がさまざまな方法で探索できるさまざまな視点の可能性に目を向けることを願っています。彼らの日常生活に影響を与えます。 「」

展示会はここから行われます 2021年12月1日 2022年4月10日まで、入場は無料です。

メディア情報と報道関係

プレス画像: https://www.japanhouselondon.uk/media-centre

プレスプレビュー:で行われます 午前10時 オン 2021年11月29日、プログラミングディレクターとのツアーを含む サイモンライト、jhl @ kallaway.com経由で現在地を登録してください

連絡先:jhl@kallaway.com

編集者への注意

窓研究所について

窓研究所は基本的な基盤です 東京 建築文化の発展に専念。 同社は、研究助成金、出版物、公開イベントを通じて、窓と建築に関する知識を高めています。 同社は、「窓は文明と文化を表す」という信念に基づいて、「窓」と呼ばれる研究プロジェクトを立ち上げました。 過去10年間、同社は大学や研究者と共同で研究を行い、研究成果を蓄積してきました。 日本。 詳細については、次のWebサイトを参照してください。 https://madoken.jp/en/

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ジャパンハウスについて

ジャパンハウスロンドンは、ゲストに最高の最新の体験を体験する機会を提供する文化的な場所です。 日本。 にあります ロンドンの ケンジントンハイストリート経験は本当の出会いです 日本、最も目の肥えたゲストでさえも魅了し、驚かせます。 日本の最高の芸術、デザイン、美食、革新、技術を紹介し、聴衆の感謝を深めます 日本 配信する必要があります。 他の2つの日本の家は、外務省が主導する世界的なイニシアチブの一部です。 エンゼルス そしてもう1つはサンパウロにあります。

五十嵐太郎について、 監督 窓展

五十嵐は1967年生まれ パリ。 彼は卒業した 東京大学 1990年工学部建築学科。 彼は1992年に同じ大学で修士号を取得し、現在は博士号を取得しています。 東京大学。 彼は現在、ドーハ大学大学院の教授です。 彼は、Icy Trianell 2013の芸術監督であり、第11回ヴェネツィア決勝で日本館のコミッショナーを務めました。 五十嵐は文化庁第64回芸術賞の一環として新人賞を受賞しました。

アーティストSoodaMichigoについて

スーサは、人間の意識の不安定さと、その変動によってもたらされる幻想の起源を探求し続けています。 Sudhaの作品は、インスタレーション、パフォーマンス、ビデオなど、さまざまな形を取り、目に見えない存在を表しています。 近年は「ベイビーデンティスト」というユニットで運営されています 神村めぐみ。 彼のインスタレーション作品「WillSeeYou Again There The Next Day」は、2017年の第20回文化庁メディア芸術祭でニューフェイス賞を受賞しました。 展覧会には個展「トリロジー」が含まれます那須太郎東京、2020)、「森林保護」(ザリア現代美術センター ウラジオストク、2017)およびグループ展「Inter + Play:Arts Tovada 10th Anniversary Exhibition Part 1」(十和田アートセンター、アモリ)、「Icy Triennell 2019」、「Ropongi Crossing 2019:Links」(森美術館、 東京、2019)。 彼は映画とニューメディアの学校で映画とニューメディア研究の博士号を取得しました。 東京 芸術大学、2013年、アジア文化評議会(ACC)から6か月の居住助成金を受け取りました ニューヨーク 2019年。

写真 – https://mma.prnewswire.com/media/1637552/Windowology_at_Japan_House_London.jpg

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