日本のポップ カルチャーは、近年の西洋人のルネサンスにおいて大きな役割を果たしてきました。国際的に高く評価されている日本のメディアは、フロンティアのテーマと美学を特徴としています。 日本には独自の視点があり、その視点はさまざまな芸術形式に見られます。 日本の推理小説は、ホラーからテレビ ドラマまで、ミステリー ストーリー、日本独自のジャンル スタイルを取り入れています。 この視点は、国際的に高く評価されているアニメ、映画、マンガ、ビデオ ゲームに代表される、日本のポップ カルチャーに世界で最も強い存在感を与えています。 世界の他の場所と同様に、グローバル トレンドは、このタイプのメディアを形作る要因です。 しかし、ほとんどの場合、日本の大衆文化には独自の勢いがあります。
同じことが日本の西部劇にも当てはまります。アメリカの民間伝承が神話と伝説の野生の西部にあてはまるように。 西洋のジャンルのアメリカ国内のアイデンティティの中で、このジャンルは波に乗った. 北アメリカのフロンティアの民間伝承とそこに住む人々にまつわる物語に端を発しています。 1800 年代後半から 1900 年代前半にかけてポップ カルチャーとなり、1940 年代から 1950 年代にかけては西部劇の時代小説、西部劇の映画やラジオ ドラマ、テレビ番組が人気を博し、1960 年代から 1970 年代にかけてはスパゲッティ ウエスタンの大ヒット作が登場しました。
「日出づる国」は、西洋のポップ カルチャーを通じて独自の道を歩み始めました。西武小説 (视青小説) は、西洋のフィクションが世界の他の地域で行ったほどの人気を享受することはありませんでした。 ディズニーのフロンティアランドには、日本の民間伝承がフロンティアの風景にうまく適合しないため、ウェスタンランド (ウエスタンランド) という独自のラベルが付けられています。 スパゲッティ ウエスタンは、マカロニ ウエスタン (マカロニ ウスタン) などの他の用語でも呼ばれます。 とはいえ、実は日本がこのジャンルのリーダー、セルジオ・レオーネになった ひと握りのドル 黒澤明 に影響をうけたサウンド 用心棒. これらの例から、西洋の反響が翻訳で失われていないことは明らかであり、さらに重要なことに、日本は西洋のジャンルに明確なプラスの影響を与えていました.
これらはエキゾチックな雰囲気やエキゾチシズムではなく、20 世紀半ばにポップ カルチャーで人気を博したアメリカと日本の民間伝承の描写と文化的に深いつながりがあります。 ちょうどこのような ひと握りのドル 内なるインスピレーションを見た 用心棒ダシール・ハメットの犯罪や小説にインスピレーションの源があった ガラスの鍵、偉大な芸術は反響室では生み出されません。 カウボーイの西洋のライフスタイルのルーツでさえ、先住民族とヒスパノ オアシアメリカのバケーロの伝統に根ざしており、遠いインスピレーションの源がなかったわけではありません。 さすらいの武士と孤独なカウボーイのキャラクターは明らかな類推でしたが、他のキャラクターは名誉、正義、個人の自主性を体現していました。 しかし、これを超えて、荒野の自然と相互作用する文明の人類の考えの共有された磁力がありました.
「私たちは西洋とともに育ちました。」 – 宮本茂
この文化的要素の融合は、ビデオゲームなどのさまざまな形式の日本のメディアの成功に見ることができます. 宮本は西洋人の影響を指摘した ゼルダの伝説 時のオカリナ、インタビュー中の岩田悟。 乗り越えた オリジナル 岩田が問う ページ、および私の 前の記事 タイトルに。 西部劇の影響は、ミヤモトの初期の任天堂のアーケード ゲームにまでさかのぼる シェリフ. そして、孤独なヒーローは、マリオとリンクの背後にある原型のアイコンであり続けます. 宮本が言及するテレビシリーズは、世界中で人気があります。 ローン・レンジャー、 銃の煙と エルフェゴバッカ 彼らは、他の場所と同じように日本の聴衆に人気を博しました.
1990 年代に入ると、欧米の美学を取り入れたビデオゲームやマンガが台頭し続けました。 サンセットライダーズ と 野生の銃 漫画シリーズと同じように、日本の西洋を世界中の視聴者に届けました トリカン. 米国の 90 年代のスタジオは西洋を避けていましたが、日本は喜んでトーチを取り上げました。 彼らは、新しい世代がフロンティアに再び参入するよう促しました。 の 野生の武器 ゲームシリーズはインスピレーションを見つけました トリカン マンガシリーズと トリカン アニメシリーズ化。 このアニメは 1990 年代後半にリリースされましたが、2000 年代初頭にカートゥーン ネットワークの Toonami ブロックで取り上げられてから、欧米で視聴者を獲得しました。
現時点では レッド・デッド・リボルバー 日本のパブリッシャーであるカプコン傘下のアメリカのスタジオ Rockstar によって開発されています。 このサインは、西洋のジャンルの現代のポップカルチャーの復活に貢献しました. の レッド・デッド 2010 年の発売以来、ロックスターは数百万ドル規模のフランチャイズになりました。 レッド・デッド・リデンプション. 続編は2018年 レッド・デッド・リデンプション 2 2020 年に開始されたロックダウンは、世界的な回復をもたらします。 それは、西洋人の無骨な自由と広い空間の感覚を人々に感じさせます. このような状況の中で、西部劇のアニメが復活しつつあります。 トリカン の形で再開しました。 トライゴンスタンピード.
「日本のミュージシャンの献身的なグループは、東京からナッシュビルまで、ホンキートンクでフォーク ミュージックへの生涯にわたる情熱を追求しています。」 ・Amazonプライムのドキュメンタリーまとめ ファーウェスト
一見関係のないアイデンティティが、アメリカと日本の両方で現れています。 報告しながら ニューヨークタイムズウォルター・トンプソン=ヘルナンデスは、日本でチカーノのサブカルチャーが生きていることに驚きました。 トレードマークのローライダーとチカーノ スタイルのヒップホップを完備。 この西洋のライフスタイル サブカルチャーは、洋服やカントリー ウエスタン ミュージックと同様に、日本に伝わりました。 に示されているように ファーウェスト ドキュメンタリーは、田舎と都会のシーンを旅し、島国中の才能あるクリエイターを導きます。
トミ・フジヤマとチャーリー・ナガタニは日本の民謡の伝説となった。 後者は熊本で毎年恒例のカントリー ゴールド コンサート シリーズを開催し、リック トレヴィーノ、ダリル シングルタリー、ブラッド ペイズリーなどの国際的なカントリー ウエスタンの人物を魅了しました。 その特定のイベントが氷の上にあった間、音楽は確かに終わっていませんでした. 「グッド・タイム・チャーリー」は、日本の歴史の中で最も長く活動しているバンドの 1 つであるキャノンボールズで、今も彼の音楽をロックしています。
ホンギトンクは、東京のリトル テキサス アンド ザ ローン スター カフェ、近崎の駅馬車、名古屋のアルマジロなどの場所で、日本中でこの伝統を受け継いでいます。 これらの場所は、良質のテキサス料理と南西料理を提供する傾向があるため、これらの日本のホンギトンクは、アメリカのダイブバーのインスピレーションからアップグレードされています. ブロンコ & スピリッツ、キャデラック カウボーイズ、カントリー ワゴン、ディッキー キタノ、アサコ & ギークス、スウィンギング ドアーズが出演。
ニューメキシコ州の「魔法の国」は、さまざまなインスピレーションに慣れています。 ニューメキシコ料理の伝統にとって重要な有名なニューメキシコ産チリペッパーは、先駆的なメキシコ系アメリカ人の園芸家であるファビアン・ガルシアのおかげで、この地域の主食になりました。 彼の教え子で、日系移民の息子であるロイ・ナカヤマは、次のように述べています。 ビッグジムのジャンルを作成するためのチリ」。 そして忘れてはいけないのが、横浜生まれの息子、早川紀夫です。 海岸から海岸へ パラノーマル放送。 彼はまた、カントリー ウエスタンとニュー メキシコの音楽でも知られており、ジョニー ホワイトクラウドのバンドのメンバーとしても知られています。 リオ ランチョに定住したノリオは、ニュー メキシコの文化に恋をし、大学に通うためにアルバカーキに移りました。 彼はアメリカをツアーしてカントリー ミュージックを演奏し、西洋のライフスタイルを楽しみ、超常現象の研究を探求し、ニュー メキシコ州ダルシー周辺の UFO に関する日テレのドキュメンタリー番組の司会を務めました。 日系のアメリカ人は、西洋のライフスタイルの中で長い間名を馳せてきました。
「ジャムの準備をしてください。」 – クリエイター 内藤泰宏 トリカン
西洋のジャンルのルネッサンスは、日本の影響により、西洋のテーマと美学が世界の産業とポップカルチャー全体に影響を与えているため、永続的な影響を与えてきました. カントリー ウエスタン ミュージックは、TikTok およびストリーミング音楽のトップ ジャンルの 1 つになりました。 トリカンルネッサンスが進行中 向こう見ずな– 西洋風のビデオゲーム 邪悪な西 また、アメリカ南西部お近くのレストランのメニューにも食べ物があります。 あつまれ どうぶつの森でも、KKスライダーが町にやってくるときは「アロハKK」「KK Cruisin’」「KKカントリー」「KKディキシー」「KKマリアッチ」「KKロカビリ」の中からプレイヤーが選ぶことができます。 株式会社いつでも好きなときにさまざまなフレーバーを楽しめる、西洋のカントリー ウエスタンの雰囲気。
奇妙に思えるかもしれませんが、創造性と芸術は孤立した状態で発生するわけではないことを常に覚えておく必要があります。 西洋人を目覚めさせる日本人のルーツは、ニコラス・ウルフウッドなどのキリスト教メディアを含む無数の情報源を利用して、劇的な効果をもたらしました. トリカン. しかし、それらはすべて、アニメやマンガでネオ ウエスタンやスペース ウエスタンに取って代わられました。 カウボーイビバップそして、最初の作成でさえ レッド・デッド 右。 ハリウッドのネオ・ウェスタンやスペース・ウェスタンなど、ジャンルとしての西洋への関心を刺激する。 ブレーキパッド と 西洋世界、そしてカントリーウエスタンミュージックが再び国際的にポップミュージックの一部になるための条件を作成しました. いくつかの地域では、このカムバックにより、アルバカーキのアル ハリケーンとアル ハリケーン Jr. は、プラザ ステージをユニークなニューメキシコの音楽ジャンルに改名することで、彼らにふさわしい認識を与え、サブジャンルに長い間注目されていました。 Kane Brown、Blanco Brown、Midland、Maddie & Day、Tynette Marie、Daniel Solis、Lil Nas X、Mason Ramsey などのアーティストは、この絶え間ない名声の波に乗ってキャリアを築いてきました。
マリオ J. ルセロはコンピューター科学者であり、アーティストの妻であるイザベルと共に制作スタジオであるヘブン セント ゲーミングの共同設立者でもあります。 彼は彼らの出版物の共同制作者、デザイナー、民俗学者、作家でもあります。 New Mexico Cultural Encyclopedia & Lexicon および aywv.art と、アニメーション、コミック、映画、小説、Web アートを含むエンターテイメント マガジン。
に関連する
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
More Stories
イルカの襲撃で日本の海岸沿いの夏が台無しに
シャンシャン:台風が日本を襲い、数百万人が避難するよう指示
日本の市長、近くの海兵隊基地にオスプレイを派遣する計画を支持