同社は自動車メーカーがAutoWareを採用して独自の自動運転車を開発することを期待しており、スズキといすゞ自動車はすでにTier IVに投資している。この点において、Tier IV の戦略は異なります。 来て 自動運転タクシーに必要な技術の多くの開発を垂直統合するアメリカの企業。
良いロールモデル
日本の地方では電車やバスなどの公共交通インフラが次々と廃止され、高齢化によりタクシーやバスの運転手不足が深刻化している。このシナリオでは、自動運転タクシーが既存のタクシー会社と提携して運行する場合、国土交通省の認可は不要になると規制当局は指摘している。
現在でも自動運転タクシーは運転席に人が監視役を務めれば運行できるため、プロのドライバーが不足している地域でもロボタクシーは導入しやすい。完全自動運転が実現したとしても、一部の地域では遠隔監視による対応が可能となる可能性が高い。
Tier IV は、自動運転タクシーのモデルを迅速に実証することで、より多くの企業パートナーが同社のテクノロジーとハードウェアを採用してサービスを提供してくれることを期待しています。 Tier IV の Gatto 氏は、「3 か所ほどで独自の部品を商品化できれば十分だと考えています」と述べています。 「これをリファレンスモデルとすることで、パートナー企業がサービスを導入しやすくしたいと考えています。」
言い換えれば、Google が自社の Pixel シリーズを Android スマートフォンの世界のモデルにしたのと同じように、Tier IV がプラットフォームから運用ソリューション、車両に至るまですべてをバンドルして自社のビジネスを紹介することは理にかなっています。パッケージとして機能します。
同社はまた、Autoware を世界中に配布したいと考えています。 「このサービスをリファレンスモデルとして展開しているのは日本だけだが、今後はソフトウェア、ハードウェア、ソリューションなどを世界市場に提供していくことを検討している」と加藤氏は語る。実際、Autoware は中国で非常に広く使用されており、アメリカ、台湾、その他の国にも広がりました。
「将来的には、ソフトウェアだけ、部品だけ、あるいは車両やシステム全体を提供するなど、地域や需要に応じて柔軟に対応できるようになる」と加藤氏は語る。 「どの部分がより比重を占めるかは国や地域によって異なり、率直に言ってまだ分からない。それでも、需要があればすべてを提供できる立場でありたい」と同氏は語った。
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