日本の大手ラーメンチェーンは、日曜日の参議院選挙に先立ち、若者に無料の麺を提供している。この国の不満を持った若者が投票に回らないという懸念が広まっている。
毎日新聞によると、全国で50店のラーメン店を経営する一風堂は、日曜日の選挙日から7月24日までの2週間、無期限の無料ラーメン店を提供しているという。
若い日本人が典型的です 苦情文句 政治家は、国内最大の高齢者選挙区に訴えることに熱心であり、両院の若い国会議員の数が少ないことを指摘しています。
東北大学の吉田博教授は、「政治家は、投票率の高い高齢者を、投票できる重要な顧客だと考えている」と述べた。 「一方、若者はたまにしか顧客に似ていないため、それほど重要ではありません。そのため、高齢者が好む政策が必然的に優先されます。」
一風堂のスポークスマンは新聞に、彼らの申し出が「投票の習慣がなくても、人々が投票する機会を生み出す」ことを望んでいると語った。
若い有権者の投票率は引き続き低く、今週末の選挙は例外になると考える人もいます。
の 昨年10月の選挙 最も強力な衆議院では、20歳未満のわずか36%が、内務省である単一議席の選挙区(最も政治的関与の少ないグループ)に投票しました。
2016年の投票者数はわずかに多く、43.2%が投票しました。 同省によると、20歳未満の投票率は過去30年間50%を下回っています。
現在の選挙キャンペーンを支配する 生活費の危機解放された若い有権者 自分の経済的未来を傷つける新しい研究によると。
東北大学の吉田博教授によると、若者は投票率が1%低下するごとに年間78,000円(575ドル)を失うという。
吉田氏は、40年間の選挙データを見て、政府が増税や公債の発行、若者の将来の債務負担を増やす可能性が高いほど、後者のグループの投票率は毎回1%低下すると結論付けました。 そして同じ状況で、年金は育児手当などの若い人々の利益よりも増加すると彼は言った。
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