日本を訪れる外国人観光客はこれまで以上に消費額を増やしており、到着率が85.6%にとどまっているにもかかわらず、消費額はパンデミック前の95%となっている。
日本政府観光局(JNTO)によると、国際線の増便と円安が追い風となり、8月の訪日客は3カ月連続で200万人を超えた。
米国、ヨーロッパ、オーストラリアからの旅行者の数はすでにパンデミック前のレベルを超えており、これらの市場は観光よりも費用がかかる体験を優先しているため、消費によって動かされていると考えられています。
高級インバウンド旅行会社Luxuriqueの社長兼最高経営責任者(CEO)の真野直美氏は、日本は非常に手頃な価格だと考えられていると語る。
「顧客は、もう少しお金を出せば『最高の体験』ができると考えている」と同氏は言う。 TTGアジア。
個人ガイドを雇うクライアントも少なくなります。 代わりにポータブル翻訳デバイスを使用することを選択し、節約されたお金は追加の体験に費やされるべきだと彼は付け加えた。
「田舎での体験に対する需要は 20% 増加しています」と、冒険旅行大手ゴドートラベルの最高イノベーション責任者であるマイク・ハリス氏は述べています。 TTGアジア。
ハリス氏が運営するアウトドア体験プロバイダーであるキャニオンズ・ジャパンでは、2019年と比較して需要が25%増加していると同氏は述べた。
この傾向は日本政府にとって心強いもので、2025年までに旅行者一人当たりの旅行費用をコロナ前の16万円から20万円(1,490米ドル)に増やすことを目標としている。
観光消費は、2019年に観光客総支出の36.8%に相当する1兆8000億円を支出した中国市場の回復に伴い、引き続き成長すると予想されている。
8月の中国からの到着者数は36万4100人で、7月から16%増加した。
WTTCによると、訪日外国人による支出は2023年には553.4%増の2兆2000億円となり、経済の6.2%を占めると予想されている。
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