5月 3, 2024

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日本で大谷翔平ファンになるためにかかる費用 – NBC ロサンゼルス

日本で大谷翔平ファンになるためにかかる費用 – NBC ロサンゼルス

マイ・フグオさんは友人へのプレゼントを買っていました。 千葉秀樹さんは東京・新宿区にある同じスポーツ店で義父に何かを探していた。

彼らはそれぞれ、青色のアイテムを手に取りました。もちろん、ロサンゼルス・ドジャースの青色です。 ロサンゼルス・エンジェルス — ベースカラー、赤 — これは、大谷翔平がドジャースと7億ドルの10年契約を結んで以来、過去数か月にわたって東京中で顕著に見られた色の革命を反映しています。

東京ではエンゼルスの帽子がほとんどなくなった。 ドジャースのキャップは、デザイナーブランドのアイテムと同様、ファッションアイテムです。

「大谷選手がうちの店を変えたばかりなんです」と、全30チームと日本のプロ12チームを含むMLBギアジャパンの豊富な品揃えを誇るセレクトショップのパート従業員、山下拓人さんは語った。

しかし、日本には他のチームよりも重要なチームが 1 つあります。 そしてたった一人の選手、だからこそドジャースはオオタニに多額の投資をしたのだ。 彼の投打だけでなく、ドジャースを日本のチームとして宣伝するために彼の有名人としての地位もあった。

「空間は完全に異なっていました。真っ赤から真っ青になりました」と山下氏は付け加えた。 「ここ数カ月間、オオタニがいなかったら、この店の売り上げは大きく違っていただろう。」

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福尾は、前面に「ドジャース」の文字が入った伝統的な白いジャージを着ていた。 彼女はラックからそれを持ち上げ、ドジャースとオオタニの衣装を着て、その見た目、サイズ、質感に感心した。

「オオタニは確かに日本でも世界中でも非常に有名なので、同僚にこのTシャツを買おうと思っているんです」と彼は説明した。 「彼は野球が好きで、大谷のことが好きなので、私はそれについて考えます。」

別のショッピング通路で、シバさんは伝統的なドジャースの帽子を機内持ち込み用の買い物かごに落とした。

「彼(オオタニ)は我々にとって、少なくとも野球ファンの私にとってはヒーローのような存在です」と千葉は語った。 「野球ファンでなくても、誰もが彼のことを知っています。私にとって、彼は日本の象徴です。人々は彼が良い選手であることを期待していたと思いますが、彼は誰もが予想していた以上のものでした。」

店長の台東勇人氏は、売上の60%がドジャースの用具や大谷選手専用のTシャツ、ジャージ、キーホルダーなどによるものだと推定している。 副店長の鈴木貴人氏は、最大70%になる可能性があると示唆した。 ダイドー氏によると、売り上げの約10%は東京巨人などの地元球団に関連しているという。

大道大谷関連の売上高は、ドジャースが12月に大谷と契約した際に発表した数字の「4~5倍」だった。 同氏は、投手としては最高額かつ最長となる3億2500万ドルの12年契約でドジャースに入団した山本由伸にはまだギアが届いていないと語った。

タイトー氏は「需要があるのは間違いない」と語った。 “待っていた。”

驚くべきことに、オオタニの帽子とジャージはエンゼルスでの6年間を通してよく売れている。

「まだ生産されておらず、コレクターズアイテムになっているからです」と鈴木係長は言う。

店内は大谷の博物館に似ており、ポスターや記念品、そして数え切れないほどの品物に「ショータイム」と書かれたものが所狭しと並べられている。 イチロー・スズキのシャツが何枚か売りに出されており、最初の投票で殿堂入りしたあの選手を思い出させます。

オオタニの犬用シャツは大したものです。日本語ではデコピンですが、英語ではデコイです。 次の売れ筋商品は、彼女のサプライズウェディングに関連しているかもしれない。

オータニのファンになるには代償が伴い、それは高額になる可能性がある。 通常のドジャースのキャップは、他のほとんどの MLB キャップと同様、約 6,300 円、つまり約 42 ドルで販売されています。

ただし、大谷選手専用のアイテムは豊富にある。 正面にLAのロゴ、側面に背番号17、そしてオオタニのサインのレプリカが入った伝統的な青いドジャースのキャップの価格は22,400円、つまり約150ドルだった。

2023 年 4 月 27 日の試合で大谷が投げる野球が欲しいなら、気を引き締めてください。 価格はなんと330万円、つまり約22,000ドルです。 大谷が使用したグローブは、13,400ドルという200万円近くで販売されている。

台湾人のドーベン・リン氏は対照的な見解を示した。 ダウンタウンで買い物をしている間、彼の興味はボストン・レッドソックスの背番号7を着ている日本の外野手、吉田正尚のジャージを購入することでした。 彼はオオタニのギアを意図的に避けた。

「オオタニは良い選手だ。 彼はとても上手だよ」とリンは語った。 「彼には2つか3つの才能がある。 しかし、正直に言うと、彼が完璧だとは思えません。 私たち全員が彼のものを買わなければならないわけではありません。 彼の思い出の品。 彼のシャツ。 他のプレイヤーをサポートする必要があると思います。

その視点は岸ひなを思いとどまらせませんでした。 彼女は日本食レストランでウェイトレスとして働いており、ラックにある青いドジャースのジャージを見て、それを買いたいと言いました。 77,000円、つまり約510ドルという価格を見た後でも。

「高すぎる」と彼女は給料を使い果たしたことについて不平を言いながら言った。 彼女は着物、毛布、伝統的な和服を着て仕事をしていると語った。 同氏は、このジャージは「異なる外観」をもたらすだろうと語った。

「昨年、東京ドームで開催されたワールド・ベースボール・クラシックで初めて野球を見ました」と彼は語った。 「私はオオタニをとても尊敬しています。彼は素晴らしく、良い人です。」

彼は、オータニがエンゼルスでプレーするのを見るために、直後にロサンゼルスに飛んだと述べた。

ファンはオオタニのような仮装をするために喜んでお金を払って需要を高め、利益を引き出しているようだ。 店の従業員によると、法案の上に「T」の文字が入った青いドジャースの帽子(春季トレーニングでよく着用される)は数日でほぼ完売となったという。

「日本のニュースでは毎日オオタニのことが話題になっている」と鈴木アシスタントマネージャーは語った。 「彼なしではビジネスがどうなるか想像できません。」

MLBとドジャースも同様です。

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