5月 4, 2024

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日本で逃したチャンスがハースのシーズンに良い兆しをもたらす

日本で逃したチャンスがハースのシーズンに良い兆しをもたらす

ハースチーム代表の小松綾雄は、先週末の日本GPがポイント獲得の機会を逸したことを認めながらも、これは2024年シーズン残りの潜在的な上昇軌道の証拠であると信じている。

ハースは最初の4レースのうち2レース(オーストラリアでのダブルポイントを含む)で得点を挙げたが、ニコ・ヒュルケンベルグは鈴鹿では出場を逃し、11位に終わった。 このドイツ人選手は角田裕毅選手から5.5秒遅れで、早い段階で赤旗が出た後10位でリスタートしたが、すぐに1位手前で後退し、挽回の余地は十分に残った。

「ニコの最初のスタートは本当に良かった。ポジションを取り戻したが、2回目のスタートでクラッチを適切に落とさなかったため、抵抗が失速してポジションを失った」と小松は語った。 「つまり、彼は角田から5.5秒遅れの18番手か11番手から復帰したんですが、それができていれば、あのミスがなければ間違いなくポイントを獲得できていたでしょう。

「だから、残念だし、チャンスを逃したことになる。でも、良い面として言えば、このサーキットは、第4レースのうち、これまでのところ最悪だ。私はいつも、クルマの状況を確認するには4、5レースを戦わなければいけないと言っている。ここは最悪のサーキットだ」 、そして最悪の回路でもそれができれば、それは非常に前向きです。

ケビン・マグヌッセンはピットストップ中に順位を落としてレースに妥協したが、開幕4戦でのハースの全体的な調子を分析したコマツは、改善が必要な箇所は明らかだがチームを励ますことができると述べた。

「結局のところ、ご覧のとおり、高速ダウンフォースは私たちにとって十分ではありませんでした」と彼は言いました。 「それが我々が改善すべき点であり、それから車のフロントアクスルの特性もいくつか改善する必要がある。しかし正直に言うと、最悪のラウンドだったので、心強いのは、このラウンドでここまで走れるということだ。予想外だった」 。

「Q2でマシンを手に入れようと考えていたが、ニコが12番手を達成したのは素晴らしかった。あの順位に立つことすら非常に難しいとまだ感じていた。でも一度後退したが、彼はうまく回復できた。それは良かった」 。

「その過程はあまり良くなかったし、ケビンはいくつかのポジションを失った。それがなければ、ケビンには角田の前に立つ十分なチャンスがあると思うし、もちろんあの悲惨なスタートがなければニコは優勝していただろう」ポイントを獲得しました。とてもポジティブです。」

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