東京 – トヨタグループの一部である日野自動車は、トラックメーカーが2003年にさかのぼる排出ガスデータを組織的に改ざんしていることを発見した. 調査 火曜日に公開。
急遽招集された記者会見で、沖磯社長は深く頭を下げ、顧客やその他の関係者に謝罪した。
「大変申し訳ありません」と彼は言った。 「残念ながら、さまざまなサンプルが不適切に扱われました。」
エンジンを製造しているチームは、目標が達成できないことを知っており、テスト結果を改ざんしたことを強く感じていた、と Okiso 氏は述べた。 労働者がミスを隠蔽したため、さらなるフラストレーションにつながった、と彼は述べた。
日野自動車は3月、政府が義務付けている排出ガスと走行距離の試験に関するデータを改ざんしたことを認めた。 海外の専門家チームによって調査が行われました。
17ページの報告書は、同社の「内向的で保守的な文化」が従業員間の関与と団結の欠如につながっていると主張している.
専門家は記者団に対し、同社の経営陣は最前線の従業員との関わりを持たず、数値目標と期限を優先し、運用手順を犠牲にしていると語った.
日野社長は今回の結果を真摯に受け止め、適切な検査体制の整備やルールの見直し、企業風土の改善など再発防止策を講じる考えを示した。
小木曽は日野の従業員を教育し、よりオープンな企業文化と適切な労働倫理を育むことを約束し、問題はチーム内だけでなく会社全体にあると強調した.
日本のトップ自動車メーカーであるトヨタ自動車株式会社で以前働いていた小木曽氏は、「私たちは生まれ変わることを確認することを決意しており、明確な行動でそれを実行しています.
明らかになった不正行為には、幅広いモデルでの排出ガス関連の耐久性テストの変更や、大型エンジンの燃費情報の改ざんが含まれていました。
日野自動車は、日本で67,000台の車両をリコールし、データに誤りがありました。 沖磯氏は、日野の財務結果が最新の啓示によってどのように影響を受けるかはまだ明らかではないと述べた.
彼と元管理者が責任を取って辞任するかどうかは、腐敗を徹底的に調査した後に決定されると彼は言った.
日野は、海外で販売されたモデルに関する米国と欧州の当局による調査に協力していると述べた。
日野トラックとは別に、日野はランドクルーザープラドスポーツユーティリティビークルなど、トヨタブランドで販売されている車両も製造しています。 日野はこれらの調査結果を日本政府に報告しました。 火曜日の東京の日野株は10%下落した。
トヨタが 50.1% を所有する日野自動車のスキャンダルは、規律、職人技、細部へのこだわりで有名な国にとって恥ずかしいことが証明された多くの事件の最新のものです。
2018年はスズキ、マツダ。 そしてヤマハ発動機。 日産自動車は、排出量データの改ざんを認めた。 とスバルは、燃費データで同様の不正行為を認めた直後に.
2018年、日本の検察は、大手鉄鋼メーカーの神戸製鋼が、680社以上に出荷された幅広い製品に関する情報を改ざんしたとして告発しました。
2015年、三菱自動車工業。 調査の結果、25 年間にわたるマイレージ データに広範な不正が発見されました。 自動車メーカーは、2000 年代初頭に、ブレーキの故障、クラッチの故障、燃料タンクの取り付け不良などの車両の欠陥を隠蔽したことを認めました。 その不正行為は 1970 年代に始まりました。
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