国内旅行が回復する中、6月の支出は3.5%増加しました。
6 月の日本の家計支出は、4 か月ぶりに増加しました。これは、旅行サービスの需要が、より広範な経済回復の見通しの明るい兆しとして増加したためです。
政府のデータによると、6月の支出は金曜日に示され、前年比で3.5%増加し、世帯が宿泊、パッケージツアー、アウトドアの購入のために財布を開いたため、1月以来初めて年間の増加を記録しました。
このデータは、ロイターが行った世論調査の平均推定値である 1.5% の増加よりも強く、人々は魚や野菜への支出を減らし、交通費への支出を増やしています。
予想以上に上昇幅が大きかったものの、日本の景気回復が米国などの主要国に比べて遅くなるという懸念を完全に払拭することはできません。
金曜日の別のデータによると、6 月の日本の実質賃金は 3 か月連続で上昇し、消費者物価は名目賃金よりも速く上昇し、家計の購買力の懸念材料となった。
今週初めの民間部門の調査では、インフレの上昇と世界経済の不確実性が需要を圧迫したため、サービス部門の活動が7月に持ち直したことが示されました。
一部のアナリストは、政府がCOVID-19の制限を解除した後、消費者需要がわずかに回復したため、4月から6月にかけて予想される景気拡大に続いて、今四半期の日本経済の回復が鈍化する可能性があると警告し始めています.
金曜日のデータ支出も前月から増加し、季節調整ベースで 1.5% 増加しました。
この上昇は、予測された 0.2% の上昇を上回り、前月の 1.9% の急激な下落からの反発を示しました。
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