ケビン・バックランド
[東京 12月7日 ロイター] – 日本の日経平均株価は水曜日に4週間ぶりの安値を記録し、昨夜のウォール街でのテクノロジー主導の売りを追跡した。
11月日経平均株価は午前の取引で 0.46% 安の 27,756.94 で取引を終えた後、10 日ぶりに 27,646.78 を付けました。
チップ製造装置会社の東京エレクトロンが最大の下落率で、下落率は 2.88% で、日経平均より 53 ポイント低かった。
ライバルのアドバンテストは1.15%下落した。
これは、フィラデルフィア SE セミコンダクター インデックスが一晩で 2.36% 下落した後に発生しました。 ナスダックに先導された下落は、S&P 500 の 1.44% の後退と比較して、主要なウォール街の指数の中で 2% 下落しました。
昨夜の原油の下落がエネルギー株の重しとなり、エネルギー株は 1% 下落し、日経平均サブセクターの中で最もパフォーマンスが低かった。 Inpex が先導し、1.62% 下落しました。
テックは0.56%下落し、もう1つの大きな敗者でした。
しかし、ベンチマーク指数では勝者が敗者を上回り、225 の構成要素のうち 127 が上昇し、87 が下落しました。
より広範なトピックは午前中に0.12%上昇して1,952.52で終了し、前のセッションで4週間ぶりの安値である1,938.30まで下落した後、回復しました。
野村証券の株式ストラテジスト、カミタニ・カズオ氏(東京)は、「強い貿易の手がかりがないため、テクニカル指標に注目する必要がある」と述べた。
日経平均株価が 2 月 10 日から 27,696 を超えるかどうかは、「今日が多くの意味を持っている」ことを示す指標であり、それができなければ 200 日移動平均線は下落するだろうと彼は述べた。 1 か月ぶりに、日経はさらなる弱気を示しました。
自動車メーカーは、円が 1 ドル 137 円近辺に落ち着いたことで恩恵を受け、先週の 8 月中旬以来の最高水準から後退し、海外収益の価値を押し上げました。
マツダは1.9%、ホンダは0.76%、トヨタは0.44%上昇した。 (Kevin Buckland による報告、Rashmi Aich による編集)
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