日本の映画・テレビ会社東宝の子会社である東宝インターナショナルは、拡大する日本のポップカルチャーの北米ファン層にサービスを提供する二つの電子商取引サイトを立ち上げる予定だ。 ゴジラブランドの専門サイト。 もう 1 つの iiZO は、日本オリジナルのグッズを取り揃え、幅広いアニメファンに対応しています。
東邦インターナショナルのクリスティーン・パーセルGMと米国に拠点を置く彼女のチームがこうした動きの先頭に立っている。 クランチロールに参加しました 昨年末のこと。 彼らは、数年以内にこの事業を倍増して収益1億ドルのビジネスにしたいと考えている。 同社の社内運営には、アニメや「ゴジラ」ブランドの専門家のほか、マーチャンダイジング、バイイング、ファッションの専門知識も含まれています。 サイトはこの夏、日付は未定ですが公開される予定です。
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世界のアニメ市場は 2030 年までに 500 億ドルを超えると予測されており、商業化はコンテンツ市場の成功の重要な要素となります。 2022 年までにこの分野の収益の約 28% が商業化によるものと推定されており、製品イノベーションに対する大きな需要があります。
「アニメファンはグッズに対する飽くなき欲求を持っています。 それはアニメファンであることの大きな部分です。 米国では、公式ライセンス商品を提供する小売店はまだほとんどなく、日本からの品揃えも少ない」とパーセル氏は語った。 バラエティ。 「東邦インターナショナルは、米国のパートナーと直接協力できるだけでなく、日本のパートナーとも協力して、この需要を満たすためにこれらの製品の一部を導入できるユニークな立場にあります。」
技術的な違いは些細なことだったり、パッケージの問題だったりするかもしれないが、熱狂的なファンにとっては細部、言語、美しさが重要だとパーセル氏は言う。
iiZO は、東宝アニメーションのポートフォリオとサードパーティのコンテンツの両方からアニメグッズを「はい」日本語に翻訳します。 東宝アニメーションのポートフォリオからは、『僕のヒーローアカデミア』、『Spy X Family』、『呪術廻戦』が登場します。 グループ外作品としては『チェンソーマン』や『進撃の巨人』など。
ゴジラ プラットフォームには、日本のゴジラ ストアと海外限定商品が混在します。 この製品セレクションは、限定版のコラボレーション、オリジナルのライセンス製品、既存のファンのお気に入りの限定カラーなどのアイテムにより、米国でこれまでに経験したことのない高品質でカスタマイズされた電子商取引体験を系獣ファンに提供します。
「私は、ゴジラには独自の体験をする価値があると強く感じています。そこで、私たちはゴジラ ストアを立ち上げるだけでなく、ゴジラ ストアを日本からアメリカに持ち込んで、godzilla.com を再立ち上げます。それは本当に強力なものになるでしょう」ゴジラファンベース [ranges from] 5年から70年まで」とパーセル氏は語った。 「ゴジラのファンはこのアニメを気に入ってくれると確信しています。宣伝するつもりがないわけではなく、両方を紹介したいと思っています。」
パーセルは5カ年計画の財務詳細を明らかにしていないが、内部予測は堅調だと述べている。 「上限がなければよかったと思います。確かに1億ドルを超える可能性があります。それらの数字は認識されています。現在の市場の状況、需要、コンテンツ、その他すべてを考慮すれば、それらの数字に到達できると心から信じています。それは非常に困難です」実行可能です。」
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