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経済
ニューヨーク、7月1日(GGプレス)-金曜日に3つの主要な日本の自動車メーカーは、米国での新車販売が4月から6月の期間に2四半期連続で前年比2桁の減少を記録したと述べた。
Covid-19のパンデミックによる半導体不足などの長期にわたる供給の混乱により、トヨタ自動車、本田技研工業は強制的に感染しました。 と日産自動車。 三社の生産が阻害されたため、継続的に減少しました。
また、パンデミックの影響で売上が大幅に回復した1年前の好調な売上への反響も見られました。
2022年の第2四半期に、トヨタの米国の販売は22.9パーセント減少して531,105台になりました。 主力のRAV4SUVの売上高は6.8%減少したものの、トヨタの全体的な売上高は、米国の自動車大手ゼネラルモーターズに5四半期ぶりに遅れをとった。 GMの販売台数は15.4%減の582,401台。
ホンダの販売台数は50.7%減の239,789台で、人気のCR-V SUVは51.4%減でした。
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