秋葉原ニュース(東京)-かつてガソリンと電気のハイブリッド車のパイオニアとして称賛された新しいレポートによると、日産、トヨタ、ホンダなどの日本の自動車メーカーは、世界の電気自動車(EV)市場でわずかなシェアしか獲得できないとのことです。 。 。
現在、日本はハイブリッド車の世界市場を支配していますが、中国、米国、ヨーロッパの自動車会社が完全な電気自動車を推進しているため、日本の自動車メーカーはこの変化を受け入れることを躊躇しています。
この事実は、独立系シンクタンクのインフルエンスマップによるレポートで今月初めに明らかにされました。このレポートでは、日本のブランドが世界の主要自動車メーカーの中で最後に死んだことがわかりました。
これは常に当てはまるわけではありません。 実際、日産は、2010年に発売されたバッテリー駆動車である日産リーフを大量生産した最初の自動車会社でした。 リーフは当時非常に人気があり、最近だけでなく、最も売れているEVの1つであり続けています。 テスラモデル3の人気。
長年にわたり、日産、トヨタ、ホンダはEVの重要性を減らしてきました。 実際、特にトヨタはEVの代替として水素燃料電池車(FCEV)を推進し続けており、政府は2025年までに20万台のFCEVを道路上で目標としています。
ただし、InfluenceMapによると、2029年までに生産されるFCEVは8,000台のみと予想されています。
日本の支持にもかかわらず、FCEVは、ほとんどの国で製造されている全国的な水素燃料充填インフラストラクチャの必要性など、広く採用されるための多くの課題に直面しています。
さらに、EVは将来の乗り物にはならないという日本の懐疑論を共有する人もいます。
中国とヨーロッパは、全電気自動車の販売拡大を推進しており、ほとんどのガソリン車とトラックの販売を禁止する動きを見せています。 カリフォルニアや英国などの管轄区域では、ハイブリッド車も禁止する予定です。
日本自動車工業会の会長であり、トヨタ自動車の会長である豊田章男は、完全な電気自動車の実行可能性について繰り返し疑問を表明している。 豊田氏は、EVの環境価値はメディアによって誇張されていると主張し、化石燃料を使用して国の送電網に電力を供給すると、EVの気候保護のメリットが損なわれると正しく述べています。
日本の自動車メーカーがハイブリッド技術を放棄することを躊躇する他の理由があります。
市場調査会社IDTechExの研究者であるJamesEdmundson氏は、次のように述べています。 彼らのために。 “
トヨタの具体的な関心事は、ハイブリッド生産の規制におけるトヨタの確立された技術的リードを保護することと、現在トヨタのサプライヤーとして活動している多くの中小日本企業を保護することです。 それほど複雑でないEVテクノロジーが採用されると、これらの企業の多くは不要になります。
雇用を保護する直感は原則として称賛に値しますが、これらの短期的な利益が世界の気候をさらに傷つけ、国の自動車産業を時代遅れにするという犠牲を払ってのみもたらされた場合、利益ははるかに高いコストでもたらされたでしょう。
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