鈴鹿が現在の契約の最終年を迎える中、日本最大の都市の一つが、新たなストリートトラックの可能性を備えた将来のF1開催地として浮上した。
東京、横浜に次ぐ日本第3の都市である大阪は、グランプリ開催の可能性を積極的に模索している。
観光局は1月初旬に初めてその野心を発表し、今週火曜日に記者会見を開き、F1レースへの参加を再確認した。
大阪のレースは、民間資金による公的支援のビジネスモデルにより適しているため、市街路で開催される可能性があるが、専用サーキットの可能性も排除されていない。
大阪当局はこの問題について2年近く話し合いを続けており、長期契約を確保するための資金を非公開で調達できるまで地元当局の支援を得ていると述べた。
グランプリが大阪の観光に大きな影響を与え、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアからの観光客を呼び込み、レース周辺で開催される他のイベントを宣伝するという議論はよく知られている。
関係者らはシンガポールGPを訪れ、このような都市レースがどのように機能するかを直接見ることに興奮している。
しかし、具体的な計画はまだ発表されていないようで、特にF1が鈴鹿で日本グランプリを開催するための新たな契約を準備していると考えられているため、これが公に表明された関心を超えているかどうかは不明である。
F1 で最も古く、最も愛されているサーキットの 1 つである鈴鹿は、4 回を除くすべての F1 日本グランプリを開催してきました。
このトラックはホンダが所有しており、特に新しいトラックやストリートサーキットの数が急激に増加しているように見えるため、ドライバー、チーム、ファンに根強い人気を誇っています。
鈴鹿は1987年の初戦以来常に好調を維持しており、トヨタ所有の富士に負けたのは2007年から2008年の2年と2020年から2021年の2年だけだ。 covid-19 のパンデミックを考慮して実施する必要があります。
鈴鹿の現行契約は2024年のレース後に満了となるが、2025年から新たな契約が可能となる予定だ。
F1は近年、長期契約を好んでいるが、これは高収入レースの追加や、収益性の高いレースや政府支援による既存レースの更新と重なっている。 鈴鹿は中期更新の可能性が高い。
鈴鹿の主催者は新たなF1契約の可能性についてコメントを控えているが、広報担当者は「ノーコメント」だが大阪F1の計画については承知していると述べた。
「しかし、2024年の日本グランプリを楽しみにしているファンのために最善を尽くします」と彼らは言った。
「今後も鈴鹿サーキットが世界中のファンに愛され続けるよう、地域の皆様とともに努力し、モータースポーツ文化と産業の発展に貢献してまいります。」
新しい恒久施設はおろか、鈴鹿との新たな契約の可能性が高まっているが、真新しい大阪のストリートレースが2025年の日本グランプリを引き継ぐ準備ができているということがどれほど考えられないことか。
この事実は大阪市でも認められ、2025年大阪万博と同年にF1レースを開催することは困難であると認められていた。
日本ではすでにそのコストのせいで物議を醸している 当初の見積もり予算を大幅に上回りました。
しかし、大阪のF1への関心を支えている人々は、それが実現可能であれば、レースはできるだけ早く開催されると確信している。 鈴鹿は数年間続く可能性のある新しい契約を提示された後、同意する必要があった。
一つの提案は、豊かなモータースポーツの歴史を持つ世界最高の自動車国の一つとしての地位を反映するために、レースを鈴鹿と同じ場所で開催し、日本に2つのグランプリを与えるというものだった。
現在、F1には日本の国益もある。 ホンダはマックス・フェルスタッペンとレッドブルとともにF1で現在成功を収めているため、ホンダの人気は非常に高く、2026年以降はワークスエンジンをアストンマーティンに移管することに合意しているため、ホンダの参戦は確実となっている。 角田裕毅という日本人ドライバーが1名いるが、彼の長期的な将来はまだ不透明だ。
しかし、バルセロナの現行契約が満了する2026年から新たなマドリッドレースが開催されるスペインの場合と同様、その規模を考慮すると米国以外の国が複数のレースを開催できる可能性は低い。 長いシーズン中。
大阪と鈴鹿の組み合わせは、距離が160マイル未満であるため、その近さによって弱体化する可能性が高く、これにより、種は常に共食いの危険にさらされます。
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