道路や鉄道を中心に運行できる世界初のデュアルモードビークルであるバスは、来月、日本の四国の中で最も小さい島である四国で運行される予定です。
国土交通省、DMVdecのセキュリティチェックを完了する。 徳島県阿佐海岸鉄道によると、25日に発売される。
2021年8月に徳島県で撮影されたファイル写真。タイヤホイールを下げて道路で使用するデュアルモード車両を示しています。 格納式の列車の車輪を備えた旧マイクロバスは、今年末までに商用サービスを開始する予定です。 (京都)==京都
徳島市ギュヨ市とコーチン県室戸市を結ぶ50キロの路線で運行され、そのうち10キロは鉄道で運行されます。 3人が稼働し、それぞれ23人の乗客と乗組員を収容できます。
DMVはディーゼル駆動のバスで、下部キャリッジに追加の車輪が取り付けられており、約15秒で使用でき、線路を走行できます。
2021年8月に西日本の徳島県で撮影されたファイル写真。線路で使用するために車輪を下げたデュアルモード車両を示しています。 格納式の列車の車輪を備えた旧マイクロバスは、今年末までに商用サービスを開始する予定です。 (京都)==京都
アサコースト鉄道の35%の株式を所有する徳島州政府は、DMVが観光名所になり、日本の多くの場合と同様にコロナウイルスに大きな打撃を受けた地域経済を後押しするのに役立つことを望んでいます。 同社はコーチン州政府が10%所有しています。
車両は、地震などの自然災害にも役立ち、道路や鉄道の一部が使用できなくなります。
DMVは、従来の列車よりも軽量であり、同社によれば、必要な燃料が少なく、保守が容易です。 北海道旅客鉄道は2004年に独自のバージョンを作成したが、財政難のため稼働しなかった。
アサコースト鉄道は当初、今年の夏の東京オリンピック・パラリンピックに間に合うようにDMVサービスに参入する予定でしたが、6月に運輸省が格納式ホイールによる手溶接を強化するよう指示した後、これらの計画を撤回しなければなりませんでした。
先週、同省の技術チームは、アップグレードされたコンポーネントを使用してテスト結果を確認し、走行する車両に青信号を出しました。
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