日本は、国内の充電インフラを高速化するために、電気自動車の急速充電ステーションの設置に関する規制を緩和する予定です。
EVの充電規制を管轄する日本政府の消防庁は、容量が200kWを超える充電ステーションに関する規制を緩和する予定です。
厳重な安全対策
現在、200kWを超える充電ステーションには、高電圧電流を扱う変電所と見なされる厳格な安全対策が適用されています。
そのため、屋内の急速充電ステーションは耐火材の天井や壁で仕切る必要があり、設備によっては充電器の操作が制限される場合があります。
これにより、コストが大幅に増加します。 Nikkei Asia によると、急速充電ステーションの設置には数百万円 (1,000 万円は約 75,000 ドルの価値)、年間数百万ドルの運用費用がかかります。
提案された変更の下では、200kWを超える充電ステーションは50kWを超える充電ステーションと同じように扱われます。つまり、建物から一定の距離を置いて配置する必要があります。
EVブーム
日本では電気自動車の採用が遅れており、ハイブリッド車が好まれており、2021 年の新車販売台数の約 1% に過ぎません。 しかし、 国際エネルギー委員会 このシェアは 2030 年までに 47% に達し、プラグイン ハイブリッドが 9% に達すると予測されており、日本政府は 2035 年までに EV 販売の 100% を達成するという目標を設定しています。
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