11月 15, 2024

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日本は観光客を増やすだけでなく、ジャック・マーのような億万長者を必要としている

日本は観光客を増やすだけでなく、ジャック・マーのような億万長者を必要としている

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ジャスティン・ビーバーからジャック・マーまで、外国人観光客は最近日本にあふれています。

先月国境を開放した後、50 万人近くの人々がこの国に降りてきました。 岸田文夫首相は、パンデミックが発生する前の2019年に記録された4.8兆円から、外国人観光客による年間消費額を5兆円(360億ドル)に引き上げたいと考えています。 中国の新型コロナウイルス感染ゼロはそれを困難にしています。中国人は訪問者の 3 分の 1 を占めただけでなく、滞在中の支出が平均より 33% 少なく、国内で最も高い消費者の 1 つでした。

ホテルやレストランは、対応するのに十分なスタッフを見つけるのにすでに苦労しているため、旅行者の数を増やしたいという国がパンデミック前に強迫観念を抱いていたのは間違いだったのではないかと尋ねる人もいます。

パンデミックの前に、日本が主要な観光地になるにつれて、目的地が次々と崩壊しました。 しかし、ブームによる経済への貢献は、すでに横ばいになり始めています。 これは、少なくとも部分的には日本自身が作り出した問題です。 物価が高いという評判に反して、東京と大阪は、外国人居住者に焦点を当てた生活費の見積もりでトップに立つことがよくありますが、この国は非常に手頃な価格でもあります。 これは、円安の影響だけでなく、レストランや製造業者がコスト削減のために底を打ったことで、小さなインフレからマイナスのインフレの 30 年間の伝統です。 多くの観光客が指摘しているように、食べ物 (東京の中心部でわずか 5 ドルで質の高いランチを食べるのは簡単です) からホテルまで、驚くほど安いものがあります。

最近、京都の武志稲荷神社を訪れた際、問題が明らかになりました。 果てしなく続く赤い鳥居のある象徴的なトンネルに観光客が群がりましたが、お金を使う人はほとんどいなかったようです。 神社は、観光客の罠ではなく、周辺地域の公共財と見なされており、ほとんどの場合、入場料はかかりません。 代わりに、訪問者は祈る前にいくつかのコインをサイゼンボックスに落としたり、幸運をもたらすと言われているお守りなどのアイテムを購入したり、光州院のスタンプブックにスタンプを払ったりします.

しかし、一見裕福なアジア人、ヨーロッパ人、北米人で構成されている群衆のほとんどは、好奇心、伝統、または両方の知識の欠如から、お金を要求する部分をスキップし、すべての経験を無料で手に入れました. これは、観光問題全体の適切な比喩のように思えます。観光客は、尋ねられれば喜んでもっとお金を払うのは間違いありませんが、日本は観光客からより多くの価値を引き出す方法を考え出していません。

一部の国と同様に、日本が外国人に料金を請求できるが、そのようなサイトで地元の人に料金を請求したり、2 層システムを実装したりすることはできないとは想像しがたいです。 空港で課せられるわずか1,000円のビジター税の引き上げは遅れるかもしれませんが、大きな影響はありません。

多くの注目を集めている選択肢の 1 つは、海外旅行のクジラを引き付けることです。つまり、平均的な旅行者よりも桁違いにお金を使う超富裕層です。 観光庁によると、いわゆる高付加価値旅行者 (1) は旅行者のわずか 1% ですが、すでに消費額の 12% 近くを占めています。

国会議員のグループは、機会の損失を「計り知れない」と呼び、国がこれらの大口消費者を引き付けることができていないことを批判している. ファーストクラスの乗客だけでなく、プライベートジェットやスーパーヨットで到着する乗客を受け入れる日本の能力を高めたいと考えています。

この国には、そのような深い観光名所やするべきことが欠けています。 日本政策投資銀行によると、京都を取り囲む関西地方では、今後数年間でさらに 1,300 室の高級ホテル (2) が必要になるという。

問題の多くは、日本の観光インフラがどれだけ急速に発展したかにかかっています。 何年もの間、外国人は、その高価な評判と比較的近づきにくいことから、主に日本を避けていました。 2010 年代のブームは、主に国内線の乗客向けに設計されたインフラストラクチャを事業者が置き換えて、ビザ免除の拡大によって形成されました。

パンデミックの最中にヒルトンが所有する有名なRokuのようなホテルをオープンした京都は、他のほとんどのホテルよりも設備が整っていますが、まだ問題があります.

「海外から人が来なければ、平日は誰も泊まらない」と、最近オープンした京都の高級ブティック、マルフクロの支配人、藤原慎吾氏は語った。 任天堂株式会社の元の本社のアールデコ デザインと、セントルイス ピューリッツァー美術館や大阪の光の教会などのミニマルなコンクリート構造物で有名な建築家安藤忠雄が設計した新しい棟を組み合わせています。

裕福な外国人顧客をより引き付けるために、観光業界は、他の場所では見られないユニークな体験を提供することによって、リピーターに対応する必要があると彼は言います。

訪問者数に焦点を当てることから離れることは、オーバーツーリズムの苦情に対処するのに役立つ可能性があります.オーバーツーリズムは、パンデミック前に京都で注目されていました.

ホスピタリティ業界に壊滅的な打撃を与えたパンデミックは、業界にリセットと再考の機会を与えました。 ジャック・マーのレジデンシーが示すように、日本は超富裕層に提供できるものがたくさんあります。

ブルームバーグの意見からの詳細:

• 観光客は円が大好き。 日本は彼らを気に入るだろうか?: ギアロイド・レイディ

• 金持ちは別の経済世界に住んでいる: アンドレア・フェルシュテット

• ミシュランの星はイスタンブールへの遅れた到着を歓迎します: ボビー・コッシュ

(1) ご来店時のご利用金額が100万円以上の方と定義。

(2) 1 泊 10 万円以上の宿泊費と定義されています。

このコラムは、必ずしも編集委員会またはブルームバーグ LP とその所有者の意見を反映するものではありません。

ギアロイド・レイディは、日本と韓国をカバーするブルームバーグのオピニオン・コラムニストです。 彼は以前、北アジアのメイン ニュース グループの責任者であり、東京の副支局長でした。

このような話はまだ利用可能です Bloomberg.com/opinion

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