ニュース日本から
日本への経済旅行ガイド
大阪 3 月 8 日 (GG プレス) — 自転車を折りたたんだり分解したりせずに自転車を運ぶことができる自転車列車が日本中に広がっています。
日本は急速な高齢化に加えて、COVID-19 パンデミックによる利用者数の減少に直面しているため、日本の鉄道事業者は、サイクリングの人気を利用し、鉄道の観光資源を活用することで、より多くの利用者を引き付けることを望んでいます。
東日本旅客鉄道株式会社 <9020>、またはJR東日本は、2018年1月から東京の両国駅と日本の首都の東にある千葉県の太平洋岸沿いの駅を結ぶ自転車列車を運行しています. サイクリストの間での評判を反映しています。 運行に使用する99人乗りの列車は、満席の場合もございます。
JR西日本. <9021>、またはJR西日本は、2021年12月に紀勢線の一部で自転車列車の運行を開始しました。 同社はまた、昨年 10 月にキュリオ エクスプレスの列車に自転車車両を追加しました。 同社は、自転車を運ぶために追加料金を請求しません。
西日本の和歌山県の新宮駅と白浜駅を結ぶ紀勢線区間は、JR 西日本が赤字であることを明らかにした路線の 1 つです。
[Copyright The Jiji Press, Ltd.]
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
More Stories
イルカの襲撃で日本の海岸沿いの夏が台無しに
シャンシャン:台風が日本を襲い、数百万人が避難するよう指示
日本の市長、近くの海兵隊基地にオスプレイを派遣する計画を支持