日本の新しい新幹線とそれが走る線路は、奇妙で素晴らしい獣です。 日本の西端にある九州の最西端にある長崎と他のネットワークとを結ぶ西九州新幹線は、50 年以上にわたって運行されており、2022 年 9 月に最初の区間が開業します。
最新の N700S 列車の特別な短いバージョンを使用して設計されています – 最大の 16 両、 1,300本の旅客列車 西九州新幹線は JR 九州が運営しており、人口約 1,300 万人の島内のサービスを担っています。
デザイン中心の 6 両はかもめ (英語で「カモメ」) のブランドで、現在、長崎の西ターミナルと乗客がいる妙子温泉の中間駅の間の唯一の完成した線で運行されています。 新鳥栖で残りの約50kmを新幹線に接続する普通速の狭軌列車に乗り換えます。
その「中継」サービスは、最初の奇妙さです。長崎と既存の新幹線の間の地域の地方自治体は、さまざまな理由で路線の完成を阻止しています。 その利点を西洋にもたらします。
その結果、JR 九州は史上 2 番目の「リレー」運用を設計しました。新幹線が大江温泉のホームの片側に停車し、通常のリレーかもめ列車が反対側で待機します。 乗客は引き続き普通列車で福岡に行くか、新鳥栖で九州新幹線の本線に乗り換えて福岡を越えて旅行することができます。
最大 400 人の乗客が列車から列車へとプラットホームを高速で横切り、運用上の課題を非常に効率的に克服する方法を見るのは魅力的です。
2004 年に九州新幹線本線の南区間が開通したとき、JR 九州は、2011 年に大阪から鹿児島津までの北区間が全面的に走る前に、同様の中継サブメ サービスを実施しました。
それでも、残りの西九州新幹線が完成する日はまだ決まっていないため、6 両編成の N700S 列車での乗客体験は、近い将来に進行中の作業になります。
30 年以上にわたり JR 九州の受賞歴のある列車の設計に携わってきた水戸岡英二氏によって設計された 6 両編成のかもめ列車は、乗客が指定席を購入したかどうかに応じて 2 つの座席と設計コンセプトを提供します。 支払いや座席指定なしで、自由席の 3 両に座れて満足。
これらの列車には「グリーン車」ビジネスシートはありません。
長崎と武雄温泉間の予約なしの運賃は 1310 円、または約 10 米ドルですが、指定席の運賃は 2490 円で、合計チケット価格に 19 米ドルが追加されます。 長所: 自由車両の 2-3 ではなく 2-2 構成、深い傾斜、JR 九州の以前のみどかが設計した 800 系新幹線の経験を連想させるスタイリッシュなデザイン、各車両の色が異なります。 上質なシート生地。
大きなテーブルと電源コンセントが各座席に設置されており、インターネット上でクリックするだけの簡単なプロセスを提供します。これは、多くの複雑な電車の Wi-Fi ログインを覚えている新型コロナウイルス以前の日本への訪問者を喜ばせるでしょう。 荷物ラックのライトは、駅に近づくとスマートに明るくなり、荷物を忘れないよう乗客に注意を喚起します。大きなスーツケースは、車両の端にある特別なラックに保管できます。
多目的ルーム(身体の不自由なお客様、お子様への食事など)には車椅子用のスペースがあり、施設にはバリアフリーのトイレ設備があり、赤ちゃんのおむつ交換、オストミー バッグの取り外しなど、さまざまなニーズに対応しています。
合計で、 JR九州 デザイナーの水戸岡氏は車両の非常に美しい内装を実現し、鉄道会社は中継サービスのロジスティクス上の課題に対するスマートな暫定的なソリューションを設計しました。
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主な画像はジョン・ウォルトンにクレジットされています
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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