6月 26, 2024

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明らかになったベルトの経済学: ウェルズ・ファーゴは赤字になっているのか?

明らかになったベルトの経済学: ウェルズ・ファーゴは赤字になっているのか?

マイルとポイントの世界では、ビルト マスターカード (ウェルズ ファーゴと提携して発行) がよく知られています。これは、近年発売された中で最も革新的な商品の 1 つです。 Bilt Rewards は譲渡可能なポイント通貨で、Bilt Mastercard は年会費無料で最も収益性の高いカードの 1 つです。

Bilt Mastecard の最も優れた点は、家主がクレジット カードを受け付けていない場合でも、家賃の支払いに使用できるポイントを無料で獲得できることです。 多くの人にとって家賃は最大の出費の 1 つであるため、これは素晴らしいことです。

私はベルトの経済学について長い間疑問に思っていました。 つまり、消費者にとっては素晴らしいことですが、こうした特典に資金を提供しているのは一体誰なのでしょうか? 多くのスタートアップと同様、私も成長を見せることが優先で、収益性は後からついてくるものだと思っていました(たぶん)。 しかし、ベルトはそれほど多くの損失を抱えている政党ではないようなので、それ以上の理由があります。

BiltEconomics がどのように機能するかに興味がある場合は、いくつかのアイデアがあります…

ウェルズ・ファーゴはベルトで月1000万ドルの損失を出していると報じられている

ウォールストリートジャーナル 彼はウェルズ・ファーゴがどのようにしてビルト社と非常に悪い賭けをし、その提携で毎月1,000万ドルを失ったかについてスクープを持っている。

背景としては、2022 年にウェルズ・ファーゴに新しい CEO が就任し、彼の優先事項の 1 つはクレジット カード ビジネスの拡大でした。 同時に、ベルトは軌道に乗っていましたが、単独では融資や引き受けができないため、提携先の銀行を探していました。 チェイスは興味がなかったと伝えられているが、ウェルズ・ファーゴは興味を持っていた。

ウェルズ・ファーゴの幹部らは、クレジットカードを獲得する必要があると感じており、ビルトとの提携が話題を呼び、若い顧客を惹きつけると信じていた。 また、賃貸契約を結んでいたこれらの若い顧客が住宅ローンのためにウェルズ・ファーゴに来ると考えられていたが、同社はその後この事業から撤退した。

何が起こったかというと、ウェルズ・ファーゴは提携を通じて主要な収益原動力について社内で期待していたが、結果的にそれは完全に間違っていたということだ。

その結果、ウェルズ・ファーゴは現在の消費者の行動が収益性への道を提供しないとして、先月ビルトとの契約の再交渉を試みたと伝えられている。 ウェルズ・ファーゴはまた、経済状況が変わらない限り、2029年に両社の契約を更新するつもりはないとビルトに対し語った。

現在の経済の仕組みは次のとおりです。

  • ウェルズ・ファーゴは、すべてのレンタル取引に対してビルトに0.8%の手数料を支払いますが、ウェルズ・ファーゴは家主から交換手数料を徴収しません(ビルトがこれらの取引に対して会員にボーナスを発行しているため、ウェルズ・ファーゴはビルトに支払います)
  • ウェルズ・ファーゴは、新しいカード口座が発行されるたびにBiltに200ドルを支払うが、これは航空会社やホテルとの共同ブランド契約で見られるものと同様である
  • ウェルズ・ファーゴは、ビルト・マスターカードの購入額の約65%がレンタル以外の経費となり、交換手数料収入が生まれると予想している。 現実はひっくり返る
  • ウェルズ・ファーゴは、カードに請求される購入額の約50~75%が月ごとに繰り越され、金利手数料が発生すると予想しているが、実際は15~25%だ。

その結果、ウェルズ・ファーゴは新たな共同ブランドのクレジット・カード・プログラムへの入札を中止し、代わりにパートナーを含まないクレジット・カードの発売に注力した。 ウェルズ・ファーゴはビルトのマーケティング資料の一部を銀行支店から持ち出したと伝えられている。

双方の立場を示すために、ベルトの広報担当者はウォール・ストリート・ジャーナルに対し、この報告書はパートナーシップを「不正確に表現している」とし、同社は「すべての当事者に利益をもたらすウェルズ・ファーゴとの長期的なパートナーシップにコミットしている」と語った。 そしてそれ以上の詳細については言及しなかった。

無料でレンタル特典を獲得できるのは素晴らしいことです。

これはとても驚くべきこととは言えません

ビルトの価値は現在31億ドルで、34歳の創業者アンクル・ジェイン氏はそのおかげで億万長者となった。 アメリカン・エキスプレスの元最高経営責任者(CEO)ケン・シェノート氏もベルトの取締役会のメンバーであり、個人的に同社に少なくとも2000万ドルを投資している。

ほら、私はずっと、Built は消費者にとって素晴らしいと言い続けてきましたが、多くの点で、それは真実であるにはあまりにも優れています。 料金を支払わずにレンタルしてポイントを獲得したくない人はいないでしょうか。 「フリーランチなど存在しない」と言われますが…これは要するにフリーランチです!

今年初めに CNBC でジェイン氏とシェノー氏の両方に対する興味深いインタビューがあり、そこでは会社の経済学についていくつかの興味深い質問がなされました。 インタビューでは、誰が何にお金を払うのかについてはあまり正確には説明されませんでしたが、今ではわかったと思います。

Belt は他のタイプのカードに比べて収入源が少なく、支出がはるかに多くなります。

  • Bilt Mastercard は年会費が無料で、多くのカード発行会社は年会費で収入を得ています。
  • Bilt Mastercard は、収入を得ることなく、家賃の支払いに対して報酬を提供します (正確に言えば、Bilt はウェルズ ファーゴから収入を得ていますが、基本的には報酬の発行コストを賄っているだけです)。
  • ビルト・マスターカードを保有する人の多くはマイルやポイントの精通した消費者であり、残高を持ち歩かないため、そこでの収益はウェルズ・ファーゴが予想したほど高くはない。

基本的にベルト氏はウェルズ・ファーゴと素晴らしい協定を結んでいるようで、ウェルズ・ファーゴは明らかにこれまでとは異なる消費者行動を予想していた。 また、ウェルズ・ファーゴが何を根拠に予測を立てたのか疑問に思わずにはいられません。購入額の 50 ~ 75% が金利手数料を発生させると予想するのは楽観的すぎるように思えます。

もちろんカードウォレットが儲かるまでに時間がかかるのは当然なので、購入コストなどの面で早い段階でお金がなくなってしまっても不思議ではありません。

しかし、ここで克服するのが難しいことが1つあります。 ウェルズ・ファーゴは購入額の約65%が家賃以外の経費になることを期待していたが、実際は逆で約35%となった。 これはウェルズ・ファーゴが損失を被る収益部分であるため、これは大きな問題だ。 それに加えて、残高を保持する人が不足していることもあり、ウェルズ・ファーゴにとってどこが好材料なのか疑問に思う人もいるだろう。

それでは、購入額のうち家賃以外の支出の割合を高めるために、また/または人々が残高を持ち歩けるようにするにはどうすればよいでしょうか? これはそれほど簡単ではありません…

Bilt が驚くべき成長を遂げることができたのは明らかであり、その製品は消費者にとって非常に有益であるため、それには正当な理由があります。 しかし、これをすべての関係者にとって持続的に利益をもたらすことは実際には困難です。

Belt のビジネス モデルの一部は、米国の大手レンタル会社をそのプラットフォームに誘致することでもあると私は知っています。 これはベルトの収益には役立つかもしれないが、これらすべてを引き受けている銀行の収益には役立たない。

これらの報酬を持続的に資金調達するにはどうすればよいでしょうか?

最小

Bilt Mastercard は Wells Fargo と提携して発行されており、手数料無料でレンタルにポイントが付与される非常に有利な商品です。 基本的には無料で何かを手に入れることができるので、資格のある人にはこの製品をお勧めします。

これらのボーナスを誰が支払っているのか知りたいのであれば、少なくともウォール・ストリート・ジャーナルが引用した情報源によれば、私たちはすでに知っています。 購入量の大部分がレンタルであり、消費者は無料で何かを得ることができるため、ベルトとの提携の経済学はウェルズ・ファーゴが期待していたようにはうまくいっていない。 さらに、多くの消費者は残高を持ち歩いていません。

これがどのように発展するのか興味があります。 ベルトとウェルズ・ファーゴは2029年に契約を再交渉できるのか、あるいはその方法は?

ベルト経済についてどう思いますか?

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