消費者直販ブームは終わりに近づいています。
に支えられて活況を呈していた企業群。 数十億ドルのベンチャーキャピタル資金調達、記録的な年をマークしました 2021 年の IPO。 3 年が経過した現在、ほとんどの消費者直販 (DTC) 企業は依然として収益性の面で苦労しています。
「現在、DTC の勝者と敗者を決定するのは収益性の観点です」と GlobalData Retail のマネージング ディレクターである Neil Saunders 氏は述べています。 「多くの消費者直販企業の問題の 1 つは、利益が出ていないこと、そしてその多くが収益性への説得力のある道筋を持っていないことです。特に現在の市場では、投資家が非常に神経質になるのはそのときです」資本が高価な場所です。」
Allbirds、Warby Parker、Rent the Runway、ThredUp などが小売業界の新時代を代表しました。 これらの非常に若いデジタルファースト企業は、テクノロジーの隆盛に後押しされて 2000 年代に誕生しました。 ソーシャルメディア広告 そしてネットショッピング。 このグループには、低金利に支えられたベンチャーキャピタルからの資金調達の巨大な波が押し寄せた。
10 年も経たないうちに、ベンチャー キャピタルの資金調達が爆発的に増加しました。 2012 年の 600 億ドルから 2021 年には 6,430 億ドル。 その資金の 30% が小売ブランドに寄付され、特に 50 億ドル以上がクロスオーバー企業に寄付されました。 電子商取引と消費者向け製品。 新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、ほとんどのショッピングがオンラインで行われるようになったことで、ベンチャーキャピタルのファンドは完全に地元の消費者直販のデジタル企業に焦点を当ててきた。
上場 DTC 企業 22 社を対象とした CNBC の分析によると、半数以上の企業が上場後に株価が 50% 以上下落しました。 2019 年に上場した SmileDirectClub など、この分野の注目すべき企業 どこにいるの、ワイン定期購読ボックス、あなたはそれを持っています 破産宣告。 消費者直販マットレス会社のキャスパーは、1年半の低迷した取引を経て、2021年末に非公開化すると発表した。 ミールキットのサブスクリプションサービスであるブルーエプロンは最近、ワンダーグループに買収され米国株式市場から撤退した。
現在、これらのいわゆる DTC 企業の多くは、変化する消費者環境の中で生き残るために、ビジネス モデルを再評価する必要があります。
上のビデオを見て、2000 年代に DTC 愛好家に何が起こったのか、そして新しい 10 年に消費者直販の製品構成がどのように変化したかを確認してください。
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