それ以来、同機の 2 つの中型モデル、Max 8 と Max 9 が飛行し続けています。 しかし、最小の Max 7 と最大の Max 10 はまだ規制当局によって承認されていません。
MAX はボーイングの歴史の中で最も売れた航空機です。 同機の4,500機以上の保留注文は、ボーイングの受注簿の76%以上を占める。 この飛行機は航空会社の間でも非常に人気があり、航空データプロバイダーの Cirium によると、今月世界中で予定されている 300 万近くのフライトのうち、約 5% が Max を使用してスケジュールされており、そのほとんどが Max 8 です。
国家運輸安全委員会の捜査官はこの事件の調査を開始しており、ボーイングの製造工程、同社に対するFAAの監督、ボーイングやアラスカ航空が航空機内で行った作業など、幅広い要因を調査する予定だ。 捜査当局はまた、ドアが落ちた可能性のある場所を特定し、発見に向けて一般の人々に協力を求めた。
「これは、捜査に入るまで、つまりこの特定の出来事のすべての事実、状況、状況を判断するまでに、これが一度だけの問題なのか、それとも組織的な問題なのかを判断することになるのです」とグレッグ氏は語った。 フェイス氏は航空安全保障の専門家で、元NTSB捜査官。
一方、航空機の製造、整備、運航、規制を行う人々はすべて注目を集めるだろう。
オハイオ州共和党のJ.D.バンス上院議員は土曜日の投稿で、「すべてのアメリカ人はボーイング社とFAAから、何が問題だったのか、そして将来新たな事故が起こらないようにするためにどのような措置が取られているのかについて十分な説明を受ける権利がある」と述べた。 Xについて。
マーク・ウォーカー、 クリスティン・チャン そして シャファク・タイムル レポートに貢献しました。
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