多くの国が独自の月探査戦略を計画しているため、月の夜を乗り切る最善の方法は、宇宙技術者に冷や汗をかくことです。
月の周期には、月面のほとんどの場所で昼と夜が含まれます。 土地 連続する日光の数日間に続いて、14 日間連続の暗闇と極端な寒さが続きます。
温暖な大気がないため、気温が上昇しています 月の表面 日中の華氏 248 度 (摂氏 120 度) から夜間の華氏マイナス 292 度 (摂氏マイナス 180 度) までの範囲です。 シェーディング エリア (PSR) を常時実行 ムーン 気温は華氏 400 度 (摂氏マイナス 240 度) まで下がります。
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長所と短所
これらの長所と短所はすべて、将来の月面飛行が直面する最も差し迫った環境問題の 1 つになります。 人間の滞在をますます長く獲得し、おそらく恒久的な地位を獲得することは、月の不吉な環境を支配することを意味します。
実は中を掘ってみると 常時日陰のエリア それらは、大量の水の氷を含むことができる月の太陽から保護されたスポットです。 これらの堆積物は、酸素、水、さらにはロケット燃料に加工するのに理想的です.
月探査 プランナーは、月、特に月の南極で成功を収めるには何が必要かを説明し、PSR が搭載されており、水の氷を収穫するための豊富な避難所と考えられます。
しかし、ここに冷静な真実があります。それは簡単ではありません。
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基本問題、二分岐
航空宇宙財団の主任月科学者であるディーン・エプラー氏は、月面で夜を生き延びることは、私たちにとって重要な問題であるだけではないと述べました。 月の南極 場所ですが、月面での月日よりも長く滞在したい場所はどこにでもあります。
「基本的な問題には 2 つの分岐があると思います」と Ebler 氏は Space.com に語った。 「月の夜の間の単純な生存と、それが『通常の』昼夜サイクルであるかどうかに関係なく、夜の間のプロセスであり、まるでそれが極以外の場所にあるかのようであり、非常に極端な理由のために極で得られるさまざまな暗闇。太陽傾斜角が小さい。」
将来のミッション、特に極緯度から遠く離れたミッションについては、科学活動を回避することが最善の決定である可能性があるとエブラー氏は述べています。
「夜間に野外地質学の作業を行うべきではありませんが、生命科学、サンプルの分析と選別、エンジニアリング/メンテナンス作業などの「屋内」活動を行うにはおそらく良い時期です」とエプラーは言いました. これらは、乗組員がデッキの最大化に関与している日中にはあまり実行されないタスクです。 月を歩く 操作、と彼は言った。
エブラー氏は、月の夜について楽観的だと語った. 「月探査についてこれまで考えられていたよりも、今はそれに対処するための準備が整っていると思います。」
かなり寒い
極域の外で月の夜を乗り切ることは依然として問題ですが、「私たちはそれをかなりうまくやっていると思います。これは、太陽が空を移動するときに存在する地形によって陰になっている極の領域にも当てはまります. ”
しかし、極に関して言えば、エブラーはより複雑な問題に直面しています。 まず、地形によって非常に長く陰になるかなりの領域があり、それらの場所では非常に寒くなります.PSRは寒くはありませんが、熱帯の夜とは異なります.
「第二に、PSRエリア、または永久的な日陰ではないが、ほとんどの場合まだ日陰であり、内部が非常に寒い地域でのビジネス上の問題に対処する必要があります」と彼は言いました. エブラー。 「これは非常に大きな課題です…たとえば、寒い状況でしか使用できない特別なツールのセットが必要になると思います」と彼は付け加えました.
暖かく生きてください
セントラル フロリダ大学フロリダ宇宙研究所の惑星科学者であるフィリップ メッツガー氏は、極端な寒さへの対処は解決が難しい問題ではないはずだと述べています。
「少しの電力と十分な断熱材があれば、車はまだ暖かいです。 ニューホライズンズ宇宙船 太陽の外でも電子機器を室温に保ちました 冥王星Metzger 氏は Space.com に語った。
根本的な問題は、月のどこでエネルギーを得ることができるかということです。
例えば、放射性崩壊源を使用することができる。 Metzger 氏は、輻射ヒーター (RHU) を車両の適切な場所に配置できると述べました。 「しかし、放射線源がなければ、それはより困難になります。」
Metzger は、夜間に「常に暖かさ」を提供するのに十分なバッテリー容量を備えた自己完結型の資産を想定しています。 「ローバーは一晩で設置できます。日の出後、元のローバーは再充電されます。十分なストレージを確保するには、月にいくらかの質量が必要ですが、新しい月着陸船を含む スペースX宇宙船 オンラインなら、簡単に実装できるはずです。」
適切な一連の仮定
NASAのゴダード宇宙飛行センターのノア・ペトロは、現在のデータセットが月のコア温度データをもたらすとアドバイスしました。 彼は、現在月を周回している NASA の月面偵察ミッション (LRO) のプロジェクト科学者です。
「幸いなことに、LRO の Diviner 計器から取得した温度データは、極で熱的に予想される周囲条件の広い範囲を提供してくれました。このデータセットから、予想される夜間の低温と夜間の高温がわかりました。その日」と彼は言った。 ペトロ。
デバイスを接続する工学的能力に関して、Pietro 氏は、研究者が環境 (温度、放射線など) に関する適切な一連の仮定を持っていることを考えると、月での生存のケースは、すでに成熟した環境条件の理解。 月の夜に作業するためのエンジニアリング要件。
アポロからのメッセージ
20 世紀のアポロ時代を振り返ると、学ぶべき教訓があると、インディアナ州ノートルダム大学の土木環境工学科の月探査専門家である Clive Neal 氏は述べています。
ニールは、アポロ月面実験パッケージ (ALSEP) は、アポロ 11 号の後に月に着陸する 5 つのアポロ月面着陸ミッションのそれぞれの着陸地点で、月面歩行者によって構築された科学機器で構成されていると指摘しています。 ニール・アームストロングとバズ・オルドリンは、アポロ初期科学実験パッケージと呼ばれる小さな装置セットを残しました。
しかし、ニールは、問題は太陽光発電がこれを行う方法であるかどうかだと言いました? バッテリー技術は、月夜の運用を可能にするのに十分ですか?
「多くの場合、夜を乗り切るだけでは十分ではありません」とニールは付け加えました。 「私の謙虚な意見では、50年前に行われたことに匹敵することができる必要があります!」
ムーンウォークスーツ
アルテミスのスタイルで、月の国を散歩して仕事をするのはどんな感じですか?
航空宇宙会社のエプラー氏は、ブーツや手袋、バックパックのような携帯用生命維持システムなどの月面歩行スーツ システムに関しては、熱設計の問題が深刻になると述べています。
「たとえば、非常に寒く日陰の場所で足首まで立っているが、足や胴体などが直射日光にさらされているとします。ブーツや衣類が圧力で凍らないようにする必要があります。スーツシステムからのアッパーがあまり熱くならないことを確認して、乗組員の極端な熱ストレスが大きな問題になることはありません」とエプラーは言いました. 「それは本当の問題です。」
Epler の結論によると、アルテミスの技術者は夜を乗り切るためにすべてを受け入れようとしているということです。
「それは、ある時点で解決策が見つかることを示しています」とエブラーは言いました。 彼は、「問題が発生するポイントは、人々が問題の規模を理解していない、または受け入れていないときですが、ここではそうではないと思います」と結論付けました。
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