4月 26, 2024

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深夜番組はブックストライキ初秋に暗転

深夜番組はブックストライキ初秋に暗転

何千人ものテレビや映画作家を代表する労働組合がストライキを発表してからわずか数時間後、数百人の組合員がマンハッタンのミッドタウンにあるアパート全体を占拠した。

5 番街にある NBCUniversal イベントの外に集まった作家たちは、「契約なし、内容なし」と唱え、「鉛筆を落とせ!!!」などのスローガンを掲げた看板を掲げました。 および「ネタバレ注意:私たちは勝ちます。」

「これらの企業は、私たちの業界を完全に破壊しています」と、映画「リンカーン」や「寓話の男」などの有名な劇作家であり脚本家でもあるトニー・クシュナーは、ハリウッドのスタジオに言及してピケの列から言いました。

それは騒々しい連帯の表れであり、ロサンゼルスの主要なスタジオの外にいるストライキの隊列に反響した. しかし、エンタテインメント業界の 15 年間の労働平和を打ち砕き、ハリウッドの製造組立ラインの多くを停止させるストライキからの直接的な影響は、深夜テレビの世界で最も深刻に感じられ、すぐに暗くなりました。 .

火曜日の午後、NBC は、「ザ トゥナイト ショー スターリング ジミー ファロン」が 4 月から再放送されるという声明を発表しました。 レイト ナイト ウィズ セス マイヤーズは、女優のレイチェル ワイズとのインタビューを含むはずだったショーをキャンセルし、2 月からの再放送に置き換えました。

スティーブン・コルバートとジミー・キンメルが司会を務める毎晩のショーの新しいエピソードも中断されました. 「サタデー・ナイト・ライブ」は、今週末に予定されていた、ピート・デビッドソンが司会を務める新しいエピソードをキャンセルしました。 NBCは、「追って通知があるまで放送を再開する」と述べており、シーズンの終わりまでに番組が48回目のシーズンを終えることができない可能性がある.

深夜のトーク番組が放送されない期間は、未解決の問題です。 前回の 2007 年のストライキでは、ライターがストライキを続けていたにもかかわらず、約 2 か月後に夜通しのショーが徐々に再開されました。 (このストライキは 100 日間続きました。)

ABC の深夜番組司会者であるキンメル氏は、ストライキの間、スタッフに自費で支払っていた。 彼の人生の節約.

制作会社ワールドワイド パンツを通じて CBS の深夜番組を所有していたデビッド レターマンは、アメリカ脚本家組合と契約を結び、彼の作家が番組に戻ることを許可しました。

メディア企業が番組を所有していた他のホストは、それほど幸運ではありませんでした。 キンメル氏やコナン・オブライエン氏のような司会者は、本を持たずに戻ってきて、いつもの独り言なしで勇敢にショーをまとめようとしました. オブライエン氏は、机の上に結婚指輪を掛けるなど、暇つぶしのトリックに頼らなければなりませんでした。 その過程で彼女のためにタイマーをセットしてください。

「ザ・トゥナイト・ショー」のホストであるジェイ・レノは、彼自身のジョークを書いて WGA 関係者を怒らせた. 「ユダヤ人、キリスト教徒、イスラム教徒がバーに入る」とレノ氏は、約10分間続いた冒頭の独白で語った. 「ユダヤ人はイスラム教徒に、『ほら、彼らが何を言っているのかわからない、ブックストライキがあるから』と言います。」

事情に敏感なため匿名を条件に語った計画に詳しい人物によると、深夜のホストとそのトッププロデューサーはここ数週間電話会議を開催し、ストライキが発生した場合の対応を調整している.

いわゆる 90 年代の深夜の戦争の敵意とは対照的に、主催者は、依然として競争的であるとしても、友好的な関係にあることを示すために協調的な努力をしました. ジェームズ・コーデンが先週「ザ・レイト・レイト・ショー」にサインしたとき、彼はそこにいた 登録作品 コルベール氏、ファロン氏、キンメル氏、マイヤーズ氏が一堂に会しました。

NBC の午前 12 時 30 分番組の司会者であるマイヤーズ氏は、先週別の番組で最新のストライキの惨状に言及した。

「影響を受けるのは作家だけではない」とマイヤーズ氏は語った。 ウェブ動画のみ. 「それは、これらのショーのすべての驚くべき非執筆スタッフに影響を与えます。」

彼は、自分が WGA の誇り高いメンバーであり、作家が求めていることは「不合理ではない」と強く感じていると付け加えた.

「もし来週私に会えなくても」彼は言った、「それは簡単にできることではないことを知っておいてください。私もあなたがいなくて寂しいです。」

視聴者が脚本のあるテレビ番組や映画で効果を実感できるようになるまで、ストライキはさらに長く続く必要があります。 しかし、多くの製品が突然製造中止になったという単なる事実は、パンデミックと抜本的な技術の変化によって近年すでに動揺していた業界に打撃を与えました.

作家にとって最大の問題は賃金です。 彼らは、過去 10 年間でテレビ制作が急速に成長したにもかかわらず、報酬が停滞していると述べています。 全米脚本家組合の東部支部と西部支部である作家を代表する労働組合は、「企業の行動は、組合化された労働力の中で労働経済を生み出し、これらの交渉における彼らの確固たる姿勢は、さらなる価値の切り下げへのコミットメントを示している」と述べた。書く職業。」

WGAの指導者たちは、この瞬間を「実存的」と呼び、「この交渉では、職業としての執筆の存続が危機に瀕している」と主張した.

ハリウッド企業に代わって交渉を行う映画テレビ製作者同盟は、ストライキを発表する直前の声明で、その提案には「作家の報酬の寛大な増加」が含まれていると述べた.

スタジオによると、主な障害には、企業が「必要かどうかにかかわらず」特定の期間、特定の数の作家をテレビ番組に配置することを要求するシンジケートの提案が含まれます。

WGA交渉委員会の議長であるクリス・カイザー氏は、火曜日の早朝のインタビューで、「私たちは哲学的にも実用的にも非常に離れている.

過去 10 年間、ピーク TV と呼ばれることが多い時期であり、米国で放送される台本のテレビ番組の数は急激に増加しました。 しかし、作家たちは、彼らの給料は停滞していると言いました.

ネットワーク テレビの時代に、作家は 1 シーズンに 20 エピソード以上の番組の仕事を得ることができ、1 年間安定した生活を送ることができます。 しかし、放送時代には、エピソードのリクエストは 8 または 12 に減少し、ライターとプロデューサーの平均週給はわずかに低下した、と WGA は述べています。

劇作家で脚本家のクシュナー氏は、「彼らは若い作家が生計を立てることを不可能にしています」と語った。 「前回のストライキ以来、私たちの賃金は下がりました。」

ライターは、フローによってひっくり返された残りの支払いの方程式も修正したいと考えています。 数年前まで、ライターは、シンジケーションまたは DVD の販売を通じて、番組がライセンスされるたびに残金を受け取ることができました。 しかし、Netflix や Amazon などのグローバル ストリーミング サービスは、配信部門を削減し、代わりに定額料金を支払っています。

今のところ、ライターの創造的なエネルギーはピケット タグにのみ向けられます。 NBCUniversal のイベントの外で、ライターの 1 人が「ライターにお金を払わないと『継承』を台無しにしてしまいます」と書かれた看板を掲げていました。

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