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天気予報を改善するように設計された極衛星が木曜日の早朝に打ち上げられたとき、実験的な熱シールドが設置されました。 人類は火星に着陸することができました。
2 つの別々のミッションは、カリフォルニア州ロンボクのヴァンデンバーグ宇宙軍基地にあるスペース ローンチ コンプレックス-3 からユナイテッド ローンチ アライアンス アトラス V ロケットに乗って打ち上げられました。
どちらのミッションも当初は 11 月 1 日に予定されていましたが、ロケットの上段のバッテリーに欠陥があり、遅れが生じました。 エンジニアは、バッテリーを交換して再テストし、新しい発売日への道を開きました。
米国海洋大気庁と NASA は、1960 年以来、気象衛星を打ち上げてきました。Joint Polar Satellite-2 システム、または JPSS-2 は、NOAA の最新世代の極軌道環境衛星群の 3 番目になります。
この探査機は、科学者がハリケーン、吹雪、洪水などの極端な気象現象を予測して準備するのに役立つデータを収集します。
この衛星は、森林火災や火山を監視し、海洋や大気を測定し、空気中のほこりや煙を検出することができます。 また、オゾン層と大気温度を監視し、気候危機に関するさらなる洞察を提供します。
軌道に乗って北極から南極まで惑星を周回すると、衛星は NOAA-21 と改名されます。 米国海洋大気庁 (NOAA) によると、衛星は少なくとも 1 日に 2 回、地球上のすべての場所を監視します。 また、携帯電話で天気を確認すると、衛星が捉えたデータが供給されます。
JPSS-2は、ジョイント・ポーラー・サテライト・システムを構成する2つの衛星、スオミ・ナショナル・ポーラー・オーベーティング・パートナーシップとNOAA-20に参加します。
「JPSS は、大西洋と太平洋で 1 日 2 回以上の観測を提供しており、地上の気象観測所の密集したネットワークと比較して、気象学者が気象観測気球を利用せず、限られたブイのみを利用して気象システムを監視するのに役立ちます」と Jordan Gerth 氏は述べています。 . 、打ち上げ前の米国海洋大気庁(NOAA)国立気象サービスの気象学者および衛星科学者。
ロケットの乗り心地をカットする二次ペイロードは、NASA の膨張式速度減速技術 (LOFTID) の低地球軌道飛行試験デモンストレーションです。
このミッションは、火星への有人ミッションや、土星の月の金星またはタイタンへの大規模なロボットミッションを着陸させるために必要な膨張式熱シールド技術をテストするように設計されています。 LOFTID のようなものは、巨大なペイロードを地面に戻すときにも使用できます。
現在使用されているアークチェルまたは熱シールドは、ミサイルのシュラウドのサイズに依存するため、ロボットまたは人間の探検家を大気のある他の世界に送ることは難しい場合があります。
しかし、インフレータブル アンテナはその依存関係を回避し、さまざまな惑星へのより重いミッションのロックを解除できます。
宇宙船が惑星の大気圏に突入すると、空気力学的な力と衝突し、速度が遅くなります。
大気の密度が地球のわずか 1% しかない火星では、宇宙船の降下を安全に遅らせるために必要な抗力を生み出すために、追加の助けが必要です。
そのため、NASA のエンジニアは、LOFTID のような展開可能な大型アンテナを膨張させ、柔軟な熱シールドで保護すると、火星の大気圏を移動中にブレーキに圧力をかけることができると考えています。
エアロシェルは、宇宙船がより早く減速するのを助けるために上層大気により多くの雲を作るように設計されており、過熱の一部も防ぎます. LOFTID の幅は約 20 フィート (6 メートル) です。
JPSS-2とLOFITDが宇宙に飛び立ってから約90分後、軌道に到達すると技術実証機は極衛星から離れ、極めて短いLOFTIDミッションが開始されます。
膨らませた後、LOFTID はロケットの上段にリダイレクトされます。
その後、大気は上層部から分離し、地球低軌道から大気圏への再突入を試みて、熱シールドが減速と存続に効果があるかどうかを確認します。
LOFTID に搭載されたセンサーは、恐ろしい降下中の熱シールドの経験を記録します。 NASA の Langley Research Center の LOFTID プロジェクト マネージャーである Joe Del Corso 氏によると、6 台のカメラが LOFTID 実験の 360 度ビデオをキャプチャします。
再突入時に、LOFTID は華氏 3,000 度もの高温に遭遇し、時速 18,000 マイル近くの速度に達します。 最終テストは、炭化ケイ素と呼ばれる織りセラミック生地を含む、膨張可能な構造を構築するために使用される材料です。
ハワイの海岸から 500 マイル離れたところに落下し、そこでヒーローシェル チームを奪還すると予想されています。
現在、NASA は火星に 1 メートル トン (2,205 ポンド) を着陸させることができます。 Perseverance ローバーは、車のサイズです。 LOFTIDのようなものは火星に20から40トン(44,092から88,184ポンド)を着陸させることができる、とデル・コルソは言った。
木曜日のデモ結果は、いつの日か人間の乗組員を火星の表面に輸送するためのエントリー、降下、および着陸技術を定義する可能性があります。
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