4月 20, 2024

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火星の創造的なヘリコプターが NASA の科学者を幽霊にする

火星の創造的なヘリコプターが NASA の科学者を幽霊にする

クリエイティビティ ヘリコプターは、2019 年 4 月に新しい (空中?) 境地を開拓しました。 最初の飛行データを送信したとき – 別の惑星での最初の動力と制御による飛行– 地球上の NASA 科学者へ。

しかし現在、Ingenuity はエンジニアリング チームとのコミュニケーションにまったく興味がないようです。 最近、火星ヘリコプターが NASA の科学者と連絡を取ったのは散発的かつ予期せぬものだけでした。

通信障害により、インジェニュイティのチームは探査車を火星の地形内で誘導することが困難になっている。さらに重要なことに、マーズ 2020 プログラムの本当のスターであるパー​​サヴィアランス探査機を範囲内にありながら安全に遠ざけることが困難になっている。

によると ステータスアップデート Ingenuity チーフエンジニア、Travis Brown 著 接続の問題は、ヘリコプターの高度と対気速度の記録を樹立した、2023 年 4 月 2 日の Ingenuity の第 49 回飛行後に本格的に始まりました。

インジェニュイティチームは、49回目の飛行からのデータをダウンリンクした後、オービターの次の飛行のための指示を送信できませんでした。

インジェニュイティ社のコミュニケーションの問題はさらに遡るとブラウン氏は書いている。 2023年1月に探査機が40回目の飛行を行った直後、インジェニュイティは「大規模停止」、つまりヘリコプターが低出力モードに移行し、探査車が火星の厳しい冬の夜の間も生き続ける期間に苦しみ始めた。 昨年、寒波による電力不足の状況が発生しました。 NASAの技術者らもヘリコプターの生存可能性について同様の懸念を示した

こうした中断によっていつ創造性が目覚めるかを予測することが難しくなり、チームがジェットコースターのようなフライトを調整することが困難になっています。 その間ずっと、忍耐の戦車はジェゼロクレーターの西端を横切って行進を続け、地質学的および生物天文学的に興味深い地域を求めて干上がった川のデルタ地帯を探索しました。

切断されたヘリコプターの近くにある創意工夫と忍耐力のパスの位置を示すグラフィック。

ソル 755 便では、チームは再びヘリコプターとの連絡を失い、翌週は無線が途絶えた(火星への太陽旅行、または火星の 1 日は約 24 時間 39 分 35 秒かかる)。 チームは創造性が死んだ可能性について検討し始めている。 ブラウンは言った ブログ投稿。 しかし、761 回目と 762 回目では、個々の無線音がこの勇敢な宇宙ヘリコプターの粘り強さを裏付けました。

研究チームは、「忍耐力」と「創造力」の間にある火星の尾根がヘリコプターからの通信を妨げていると判断した。 創造性以来 私は別の世界を飛ぶ技術的なデモンストレーションから、忍耐力を求める偵察隊員になりました。、ジェゼロデルタを調査する任務を負ったヘリコプターは、通常、探査車の予想軌道よりも前方に留まりました。

これでヘリコプターチームの飛行は50回目となった。 パーサヴィアランスが探査機に接近し、ヘリコプターから 80 m (262 フィート) 以内に近づいたとき、彼らは飛行指示を探査機に送信することができた。

ブラウン氏は、ヘリコプターのソーラーパネルに埃が付着しているため、インジェニュイティ社は電力の確保に苦労する可能性があり、いたちごっこが続く可能性があると指摘した。 チームがこれと同様のバックログを経験しないことを願っています インサイトミッションを完了した 昨年末。

詳細: NASAは野心的な火星サンプルの帰還のために2人目のベビーシッターを必要としているようだ

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