火曜日に開催された「Let Loose」イベントで、Apple は 新しいiPad Pro M4。 しかし、この製品は、楽器、カメラのレンズ、本などの物体が油圧プレスによって破壊され、その後すべてが… 新しいiPad。
しかし、多くの人がiPad Proの広告を好まなかったことから、Appleが非常に古いLGの広告にインスピレーションを得た可能性があることが判明した。
Appleは物議を醸したiPad Proの発表でLGからインスピレーションを得た可能性がある
気づいた方もいると思いますが、Apple の iPad Pro 用の「Crush」広告 2008年に発売されたLGデバイスに非常によく似ています KC910ルノワールの宣伝用。 このスマートフォンには、GPS、Wi-Fi、加速度計、ドルビーオーディオのサポートなど、いくつかの新機能が追加されていたため、LG は油圧プレスで物体を破壊し、新しい携帯電話に変える様子を映した広告を作成することになりました。
偶然かどうかは別として、ほぼ 16 年後、Apple は iPad Pro の広告に同じテキストと美学を使用しました。 「多額の広告予算を持つアップルが、2008年のLGのアイデアをコピーしたようでショックを受けた。彼らならもっと創造的なものを考え出すだろうと思うだろう」と同氏は語った。 アンディ・チェンのトピックス。
のように 9to5マック 今朝報じられたように、ヒュー・グラントやアシフ・カパディアなどハリウッドの著名人数名が、新しいiPad Proの広告が「人間体験の破壊」を促進していると批判した。 人々は「なぜこの広告が良いアイデアだと思う人がいるのか」と疑問を抱き、同社が作家、プロデューサー、映画制作者、クリエイターの仕事を軽視していると非難した。
Appleは後にiPad Proの広告について謝罪し、創造性を重視していると述べた。 同社はビデオの中で「目標を外した」と認めた。 この広告は引き続きオンラインで視聴できるが、テレビでは放送されないと同社は述べた。
LG と Apple の広告は以下で見ることができます。
こちらもお読みください
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
More Stories
Apple Sports アプリでは、iOS 18 の iPhone ロック画面でライブスコアを表示できます
PS5 Proの発表計画とデバイスデザインに関するリーク
悪魔城ドラキュラ ドミナス コレクションの物理的なリリースが決定、予約注文は来月開始