9月 8, 2024

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航空会社が世界的な技術障害から徐々に回復するにつれて、さらに多くの便の欠航が予想されます

航空会社が世界的な技術障害から徐々に回復するにつれて、さらに多くの便の欠航が予想されます



CNN

数千人の乗客が空港で足止めされた世界的な技術障害から航空会社が徐々に回復する中、今週末にはさらに多くの便が欠航すると予想されている。

通信によると、金曜日と土曜日に米国発着または米国内の5,400便以上のフライトが欠航し、21,300便以上のフライトが遅延した。 フライトアウェア.com日曜日の朝には600便以上がキャンセルされ、空港は3日連続の大混乱が予想されている。

専門家らによると、サイバーセキュリティ企業クラウドストライクが発行したMicrosoft Windowsオペレーティングシステムのソフトウェアアップデートの欠陥により、世界中の企業、政府機関、保健・救急サービス、銀行、学校、大学がサービスを停止または中断されており、この問題は空港にとどまっていない。とCNNに語った。

米国家安全保障局の元法務顧問グレン・ガーステル氏は土曜日、CNNに「この機能停止により、世界中のコンピューターが瓦礫と化した」と語った。

ガーステル氏は、「全体的な影響という観点から見ると、これは単一のコンピュータ関連のインシデントとしては最大規模となる可能性が高い。おそらくコンピュータの数ではなく、人々の生活への影響が大きい」と述べた。

クラウドストライクのジョージ・カーツ最高経営責任者(CEO)は顧客に謝罪し、修正はすでに導入済みだと述べたが、専門家らはシステムを正常に戻すには長いプロセスがかかるだろうと述べている。

によると、この障害は推定 850 万台の Windows デバイスに影響を及ぼしましたが、これは全 Windows デバイスの 1% 未満に相当します。 土曜日の投稿 「割合は小さいものの、多くの重要なサービスを管理する企業によるCrowdStrikeの使用が広範な経済的および社会的影響を反映している」とMicrosoftは述べた。

大手航空会社は、サービスは通常通りに戻ったが、さらなる遅延や混乱が発生する可能性があると述べた。

ユナイテッド航空のシステムのほとんどが金曜日の障害から復旧したと航空会社が発表した。 彼は声明でこう述べた通信社によると、土曜日にはユナイテッド航空の400便以上がキャンセルされ、日曜日には200便以上がキャンセルされたという。 フライトアウェア.com

ユナイテッド航空は「当社のシステムのほとんどは世界的なサードパーティ製ソフトウェアの停止から回復したが、今後も航空便の遅延や欠航など、当社の業務に何らかの混乱が生じる可能性がある」と述べた。

土曜日に発表されたプレスリリースによると、デルタ航空は金曜日に停電により運航を停止した後、「運航回復」を続けているという。 しかし、土曜日にはデルタ航空の1,000便以上がキャンセルされ、日曜日には200便以上が欠航した。

最新情報によると、「一部のデルタ航空技術は金曜日の朝にベンダーによって引き起こされた問題から引き続き回復しているため、追加のキャンセルが予想されます。」

デルタ航空は、サービスの中断のため、同伴者のいない未成年者のフライトを月曜日まで停止したと航空会社が発表した。 発表する 週末。 デルタ航空の航空券を既に予約している同伴者のいないお子様はご旅行いただけないため、航空会社はお子様のために新たなフライトを予約しないよう求めています。

アメリカン航空も影響を受け、同社は声明で次のように述べた。 声明 アレジアント・エアは金曜日、「安全に運航を再開できた」と発表し、「今朝早くにベンダーの技術問題の影響を受けた顧客に対して渡航免除を発行した」と発表した。 土曜日の声明 停止後は通常の業務が再開されましたが、顧客メッセージの未処理の処理と、ソフトウェアとプラットフォームのエラーのトラブルシューティングを行っています。

サイバーセキュリティ会社バイナリー・ディフェンスの共同創設者デイビッド・ケネディ氏は土曜日、CNNに対し、たとえ欠陥のあるコンピューターのアップデートがロールバックされたとしても、何千ものゲートに個別に手動で再起動する必要があるコンピューターを設置している航空会社にとって、それは即効性のある解決策ではないと語った。

ケネディ氏は「単に再稼働するだけではない。このプロセスには多くの手順と複雑さが伴う」と述べた。 「それらの空港や場所には、その仕事をするのに十分な人材がいません。」

米国運輸省 ブリティッシュ・エアウェイズは金曜日、システム障害によるフライトの遅延とキャンセルは「制御可能」、つまり「航空会社に起因する」ものであると判断したと発表した。 このような場合、航空会社は「自社のポリシーに従う」必要があります。 顧客サービスへの取り組み。

ピート・ブティジェッジ運輸長官がソーシャルメディアに投稿 郵便 同氏は土曜日、一部の航空会社がフライトがキャンセルされた場合にのみ乗客にフライトクレジットを提供しているとの報告を受けたと述べた。

「はっきり言っておきますが、フライトがキャンセルされて再予約しなかった場合、あなたには即時払い戻しを受ける権利があります」とブティジェッジ氏は述べた。

飛行機の欠航や遅延のため、また結婚式や葬式、誕生日などの人生のイベントを逃したこともあり、乗客は空港で長い列に並んだ。

アトランタのハーツフィールド・ジャクソン国際空港では土曜日、多くの便が欠航または遅延する中、乗客の長蛇の列が助けを待った。

デルタ航空の乗客カタリナ・ビジャレアルさんは、その光景を「完全な混乱、フラストレーション、そして飢え」と表現した。

ビジャレアルは航空会社からの情報が不足していると不満を表明した。

「3件の予約をキャンセルした。すべてのフライトで3回チェックインした。そして今、空港のどこかにスーツケースが2つあるが、到着までにどれくらい時間がかかるか誰も分からない」とビジャレアルは語った。 「それで、明日か月曜日だけ来てほしいと頼まれました。」

全国の空港に詰めかけた何千人もの人々が同じ不安に直面し、答えを待っている。

フロリダ州パスコ郡のリチャード・ホイットフィールドさんは土曜日、CNNに「母の結婚式のためカリフォルニアに行く予定だった」と語った。 ホイットフィールドさんとパートナーのジョナサン・シェッドさんは木曜日にタンパを出発したが、悪天候のためアトランタでの乗り継ぎ便に乗り遅れ、着陸が遅れ、タラハシーで飛行機に給油を余儀なくされた。

金曜日に予定していたフライトを何度か延期した後、夫妻は旅行をキャンセルして帰国することに決めた。 しかし、タンパに戻る飛行機は空いておらず、金曜日の夜、彼らは空港のホテルで2泊目を過ごした。 どちらの滞在でもデルタ航空のバウチャーを取得できませんでした。

「彼(リチャード)は24時間保留され、ようやく電話番号が並んだのは2001年だった」とシェッドさんはCNNに語った。

シェッド氏によると、2時間後、デルタ航空の仮想顧客サービスリストにおけるリチャードさんの列には2,300人が並んでいたという。

ホイットフィールドさんはCNNに、試練全体が彼に大きな影響を与えたと語った。

「私にとって、それは人類と、食べ物、睡眠、水、住居など、私たちが生き残るために必要なものすべてに対するドミノ効果でした」と彼は語った。

夫妻はアトランタで48時間を過ごした後、土曜日の夕方にタンパに戻る飛行機を見つけ、その飛行機が遅れたり欠航したりしないことを願っていると語った。 シェッドさんとホイットフィールドさんは、今のところ夫婦は「濃い酒を飲みながら」待つことしかできないと語った。

別の旅行者は、父親の96歳の誕生日のためにボストン・ローガン国際空港にいて、フォートローダーデールに行こうとしていた。

「今朝、私のフライトがキャンセルされました。私はフォート ローダーデールに飛ぶ予定だったので、ウェスト パーム ビーチ行きのチケットを再予約し、私が空港に着いたとき、フライトはキャンセルされました。彼らは私に何も言わなかったのです – 私は何の通知も受け取りませんでした何もありません」とシャーロット・イェー氏はCNNと提携して語った。 WFXT 土曜日。

ボストン空港の一部の乗客は、フライトや夏の計画が妨げられたことに不満を表明した。

「少し前にラスベガスへの旅行を予約していましたが、次の便はおそらく月曜午後6時で、ラスベガスには4泊だけの予定だったため、完全にキャンセルされました」とマーク・フォーブスはWFXTに語った。 「そのため、このフライトは予約し直す必要があります。」

キャロル・エドワーズさんは、金曜日と土曜日に予定されていたフライトがキャンセルされ、次のフライトは月曜日まで利用できないと述べた。

「家族を訪ねたり、外食したり、友達に会ったり、パーティーしたり、たくさんの計画があるので、できることは何もありません」と彼女はWFXTに語った。

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