12月 28, 2024

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航空会社には説明責任の問題がある

航空会社には説明責任の問題がある

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サウスウエスト航空は、昨年の休暇の混乱を理由に巨額の罰金の支払いを命じられたばかりだ。 このペナルティは説明責任への一歩を表しているが、それは業界が直面している広範な問題のほんの一部にすぎない。

まず、新しいストーリーを 3 つ紹介します。 大西洋:


責任を果たすための一歩

空港の行列は悲惨なものでした。 幽霊のような表情をした旅行者たちがジャケットやバックパックの上に身を伸ばしている。 一年で最も忙しい旅行週間の一つに、サウスウエスト航空は大混乱に陥った。

幸運にも混乱の影響を受けなかった方は、何が起こったかを思い出してください。昨年の今週ごろ、南西部の秩序が圧倒的な混乱の重みで崩壊しました。 トリプルヒット 悪天候、時代遅れのスケジュールシステム、通信障害が原因です。 1万7000便近くの航空便が欠航し、200万人の飛行機が運航停止となり、全米の家族のクリスマス計画が混乱した。 こうした遅延を経験したり、そのニュースを聞いたりした多くのアメリカ人にとって、次のような感情を抱いたでしょう。 当然。 南西部の呪われたクリスマス週間は、消費者需要の急増と労働力不足により、航空便の欠航や遅延が頻繁に発生し、すでに旅行業界が混乱していた年の最低点に到来した。

サウスウエスト社はその失敗によって大きな打撃を受け、約10億ドルの損失を被った。 その株は下落した。 同社のCEOは謝罪ツアーに出かけた。 今回、運輸省は同社に対し、消費者保護違反として過去最高額となる1億4,000万ドル(これまでの記録のほぼ30倍)の罰金を課した。 ピート・ブティジェッジ運輸長官は書簡で警告を発した 声明 同氏は罰金について「新たな前例となり、航空会社が乗客に不利益を与えた場合、我々は権限を最大限に活用して航空会社の責任を追及するという明確なメッセージを送ることになる」と述べた。

罰金は責任を果たすための一歩だ。 しかし、大規模な統合など業界の問題は依然として残っている。 「そうなったらちょっと驚くかも [the fine] 航空会社幹部には「地震による記録のようなものはなかった」と、航空追跡会社フライトアウェアの広報担当キャスリーン・バングス氏は私に語った。 サウスウエスト社は実際には政府に 1 億 4,000 万ドルの小切手を支払う必要はありません。同社は今後 3 年間で財務省に 3,500 万ドルを支払うことになります。 残りは、今後のキャンセルや遅延したフライトのバウチャーとして顧客に支払われるか、同社が昨年すでに旅行者に支払った補償金としてサウスウエスト航空に入金される。 運輸省は、問題の深刻さを反映するだけでなく、将来の消費者も確実に救済されるよう、航空会社に罰金を科すことが重要だと考えたと同省関係者は語った。

バングス氏は、航空会社幹部らを震え上がらせたのは今年の罰金以上に、小規模な危機が続いた後に起きた昨年の大失敗だったと付け加えた。 彼女は、航空会社の CEO は皆、自分の会社が問題にならないことを願うどころか、業界の評判に強い関心を持っていると説明しました。 (サウスウェスト航空は声明の中で、「旅行する一般の人々に最高レベルのサービスを提供するという運輸省の目標を共有しており、消費者に優しい和解に達したことに感謝している」と述べ、これまでのところ運行上の経験はほとんどないと付け加えた)今年は、より大きな旅行日のフライトで問題が発生します。)

サウスウエスト航空は大規模な衰退という点で異常であるが、最近消費者へのサービスを提供できていない唯一の航空会社ではない。 航空会社が持っている一方で、 ユニフォーム ここ数十年、株主は非常に恩恵を受けてきました。 しかし、消費者はどうでしょうか? 常にではない。 ガネーシュ・シタラマン著 大西洋 今年、航空会社のポイントシステムは、航空会社が銀行の役割を果たすことを意味し、「道路脇で飛行機を飛ばしている金融機関のようなもの」だ。

航空会社は過去数十年で劇的に変化しました。 1970 年代までは公共事業と同様に規制されていました。 政府は飛行機の飛行場所や航空料金の決定に発言権を持っていた。 1978年に議会が業界の規制緩和に動いた後、両社は一時は激しく競争したが、その後団結した。 現在、サウスウエスト航空を含む「ビッグ 4」通信会社は、業界の約 80% を支配する巨大企業となっています。 彼らは全員、納税者による救済を受けた。

航空会社は、公益事業としての時代を振り返り、この業界は国家にとってあまりにも重要なので潰すわけにはいかないと主張している。 コロナウイルスのパンデミックの初期に500億ドル相当の補助金による救済を受けた後、航空会社が十分な貯蓄を怠りながら在庫を買い戻す慣行が問題を悪化させた。 監査の対象となる。 独占禁止非営利団体であるアメリカン・エコノミック・リバティーズ・プロジェクトの航空・旅行上級研究員であるビル・マギー氏は、統合された環境において航空会社は乗客にとって旅行を楽しく便利なものにしようとする動機がほとんどないと私に語った。 「航空会社は不正行為をする可能性があるからです。」

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Catherine Ho がこのニュースレターに寄稿しました。

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