12月 31, 2024

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航空会社は、キャンセルされたすべてのフライトと 3 時間以上遅延したフライトについては乗客に払い戻しをしなければなりません

航空会社は、キャンセルされたすべてのフライトと 3 時間以上遅延したフライトについては乗客に払い戻しをしなければなりません

ピート・ブティジェッジ運輸長官は水曜日に新しい規則を発表した。

飛行機を利用する旅行者にとって朗報です。運輸省は水曜日、航空会社に対し、欠航または大幅遅延したフライトについては乗客に現金で自動的に払い戻すことを義務付ける新たな規則を導入すると発表しました。

同庁は、補償される遅延は国内線で3時間以上、国際線で6時間以上になると述べた。 これには、航空会社、旅行代理店、および Expedia や Travelocity などのサードパーティ サイトから直接購入した航空券が含まれます。

「今日は米国の航空関係者にとって素晴らしい日だ」とピート・ブティジェッジ運輸長官は水曜朝の記者会見で述べた。 ブティジェッジ氏は、即時払い戻しを義務付ける新規則は政権史上最大の乗客権利拡大だと述べた。

また、手荷物が紛失し、12 時間以内に配達されなかった場合、DOT は航空会社に現金の払い戻しを求めます。

航空会社は新しい規則に従うために6か月の猶予が与えられる。

ブティジェッジ氏は声明で、「旅行者は、航空会社が債務を負っている場合、頭痛や値切り交渉をすることなく、お金を取り戻す権利がある」と述べた。

運輸省は、家族席の料金に関する規則の制定、車椅子で旅行する乗客の安全で尊厳ある旅行の権利の強化、航空会社によるフライトの遅延や欠航の場合の補償やアメニティの義務付けなどにも取り組んでいると述べた。

ブティジェッジ氏は、運輸省も航空乗客が隠れた手数料に驚かされないようにする取り組みを行っていると述べ、これにより米国人は毎年数十億ドルを節約できると同氏は試算していると述べた。

運輸省によると、 旅行者は、フライトがキャンセルまたは大幅に変更された場合に払い戻しを受ける権利があり、提供される代替交通機関や旅行クレジットを受け入れられません。 これには、手荷物の返却が大幅に遅れたり、Wi-Fi、座席選択、機内エンターテインメントなどの有料または提供されない追加サービスも含まれます。

ブティジェッジ氏は、払い戻し要件は航空会社にとってすでに標準となっているが、運輸省の新たな規則では航空会社に責任が課せられ、乗客が「支払うべき払い戻し」を受けられるようにしていると強調した。

ブティジェッジ氏は「航空会社はそれをより高い基準にすることに乗り気ではない」と述べ、「航空会社はこれに適応できるだろうと分かっている」と付け加えた。

国内大手旅客・貨物航空会社の業界団体であるエアラインズ・フォー・アメリカはABCニュースに対し、会員は「全額返金可能な運賃を含む幅広いオプションを提供している」と声明で述べた。 消費者は「最初の検索結果で、自分のニーズに最も適した条件を備えた払い戻し可能なチケットのオプションを選択できる」と言われています。

データによると、A4A 加盟航空会社は 2020 年から 2023 年の間に顧客への払い戻し額 430 億ドルを発行しました。

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