日本の経済新聞に掲載された記事、 日記新聞同国のデジタルカメラ市場がここ10年で初めて環境に優しいと報告している。
日本の国内デジタルカメラ市場はパンデミック以降、ニコン、ソニー、富士フイルムからの主力製品の新発売により徐々に回復しており、東京の会社GFKジャパンの調査によると、現在は上昇傾向にあることが示されている。 2023年の販売台数は前年比7%増の120万台。
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日本の経済新聞に掲載された記事、 日記新聞同国のデジタルカメラ市場がここ10年で初めて環境に優しいと報告している。
日本の国内デジタルカメラ市場はパンデミック以降、ニコン、ソニー、富士フイルムからの主力製品の新発売により徐々に回復しており、東京の会社GFKジャパンの調査によると、現在は上昇傾向にあることが示されている。 2023年の販売台数は前年比7%増の120万台。
の 日経新聞 記事 この成長はレンズ交換式カメラ(前年比9%増)とコンパクトカメラ(6%増)が牽引したという。 また、パンデミック後は「旅行やレジャーの需要が増加し、デジタルカメラの売り上げが回復し始めた」とも指摘している。
プラスとなったのはカメラだけではなく、交換レンズの売上も4%増加した。 シグマのような日本のサードパーティ レンズ メーカーは、ネイティブ レンズよりもはるかに手頃な価格で、優れたレンズ オプションを市場に提供しています。
これはすべて、長い間待ち望まれていた素晴らしいニュースです。 日本市場は2010年に合計1,040万台のカメラを販売してピークに達し、それ以来着実に減少を続けています。
その原因は、世界中で、高度な機能と簡単に画像を共有できることから、日常のスナップショットカメラの必要性に代わって、日常の写真を撮影するためのカメラ付き携帯電話の人気が高まっていることです。 日経新聞 スマートフォンでの写真撮影のトレンドは停滞し、携帯電話のカメラは頭打ちになっており、これがデジタルカメラ市場の成長を説明しています。
この復活した市場が今後も成長するのか、それとも 2023 年が日本のカメラ販売にとって非常に好調な年だったのかは不明です。 市場の拡大は、この国がパンデミックとマイクロチップの供給問題から立ち直りつつあることを示している。
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日本のメーカーが民生用カメラの需要に追いつくのに苦労しているという話をよく聞きますが、これは日本のデジタルカメラ市場と世界市場にとって朗報でしかありません。
旅行写真に最適な旅行用カメラとレンズをチェックしてください。
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