日本の芸術と徳岡神泉: 見た目も美しい
リー・J・ウォーカー
モダン東京タイムズ
日本人アーティスト徳岡神仙 (1896-1972) 京都の文化環境に生まれる。 明治時代がどのようなものだったのか想像することしかできません。 (1868-1912) そして大正時代 (1912-1926) 彼の芸術的、創造的な人生に影響を与えました。
大正時代に京都で美術の学位を取得。 徳岡は、初期の挫折を経て、大正時代後期までに名声を獲得しました。
ひろしま美術館はこう言っています。 「彼は戦中戦後の京都サークルの日本画家・竹内志穂の代表的な弟子の一人でした。 西洋写実主義の影響を受けた独自の写実的な作風を確立した後、日本の古典に根ざした簡素さと装飾を演出し、日本で新たな作風を切り開いた。
上の徳岡の美しいリバーストリーム蘭は、その文化の美しさと芸術的なシンプルさを体現しています。
クリスティは言います、 「神泉は、日本画の近代化を専門とする機関である日本美術院の会員でした。神泉の場合、その目標は、高度に縮小された構図、理想化された形、美しい色彩を通じて自然からの主題を表現することによって実現されました。
これらの楽しい芸術作品の中に、彼が生涯を通じて目撃してきた日本の心の震えを想像することはほとんど不可能です。
https://www.hiroshima-museum.jp/ja/collection/jsp/okuoka_s.html
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