11月 14, 2024

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訴訟は、バリラのイタリア起源の主張は虚偽の広告であると主張している

訴訟は、バリラのイタリア起源の主張は虚偽の広告であると主張している

サスペンション

2 箱の 2 ドルのパスタは、バリラに数百万ドルの損害を与える可能性のある集団訴訟に発展する可能性があると、法律の専門家は述べています。

パスタバイヤーのマシュー・シナトロとジェシカ・プロストのペアは、 会社に対して訴訟を起こす パスタはイタリアで作られたと信じていると主張する. 箱には「イタリアの #1 ブランド パスタ」と記され、ロゴはイタリアの国旗の色で表示されます。 でもパスタはアイオワとニューヨークで作られています。

シナトロとプロストは、パスタを作るためだけでなく、高品質の製品を作るために必要な高タンパクのデュラム小麦を手に入れるためにも貴重なイタリア製ではないことを知っていたら、パスタを購入しなかったと主張しています.

米国治安判事のドナ・リオ判事は、月曜日に、この訴訟は続行するのに十分なメリットがあるとの判決を下した。 「彼らの主張は、憲法上の地位のために経済的損害を証明するのに十分です」とリオは書いた.

バリラはイリノイ州を拠点としていますが、イタリアのパルマでパンとパスタを販売するショップとしてスタートしました。 裁判所の提出資料によると、アイオワ州とニューヨーク州の施設では、イタリア以外の国から調達した食材を使用しています。

訴訟を起こしたカリフォルニア州の法律事務所は、ワシントン・ポストのコメント要請にすぐには応じなかった。

バリラの広報担当者は金曜日、この主張は根拠がないと述べ、パスタは米国や他の場所からの材料を使用して米国で作られているというパッケージの文言を指摘した. 声明によると、「ブランドのイタリアの遺産、会社のイタリアのノウハウ、米国および世界のパスタの品質を非常に誇りに思っています。」

虚偽の広告を研究している法学教授によると、現代の消費者の多くは、企業によって誤解されたり操作されたりしていると思い込んでいます。

ハーバード・ロー・スクールの教授であるレベッカ・タッチエント氏は、スイス産のチョコレートなど、特産品と見なされるものに割増料金を支払うと、人はだまされたと感じると語った.

彼女は、消費者が食料品店で製品を販売する企業に対して虚偽広告の訴訟を着実に提起していると述べました。これは、消費者が訴える権利に署名する法的形式や契約に関与しない社会の最後のフォーラムの 1 つであるためです。 したがって、Touchnt 氏によると、操作に対するこのうっ滞したフラストレーションは、あなたのローカル レーン 5 の企業によって表現されているということです。

Tushnet 氏は、6,000 マイル離れた場所で製造されたものを 2 ドルで購入できるとは思えないため、これらのスーツをばかげていると考える人がいることを認識していると述べました。 「それらのいくつかは常識に関するものです」と彼女は言いました.

しかし、数百万ドルがかかっているとき、どうやって常識を判断するのでしょうか?

Tushnet によると、過去 5 年間ほどで、虚偽広告事件の原告と被告が、事件の問題について語る公開調査を実施するケースがわずかに増加したという。

Debevoise と Plimpton のパートナーであり、知的財産訴訟で実験を行ってきた Megan Bannigan 氏は、この調査は長い道のりを歩んできており、虚偽広告の訴訟で役立つツールであると述べています。

Bannigan が 15 年前に創業したとき、彼らはショッピング モール内に滞在し、400 人を部屋に集めて、製品がどこから来たと思うか、製品について知ったら驚くかどうかなどの質問をしようとしていたと彼女は言います。 . 実際の出身地。

彼女によると、オンラインでの調査ははるかに安価で効率的になっていますが、そのような調査にはまだ 2 万ドルから 10 万ドルかかる可能性があるとのことです。 しかし、それはこの種のケースのコストのほんの一部にすぎず、把握するのに何百万ドルもかかる可能性があります.

バネガン氏は、正当な法的問題があるように見えるため、バリラ氏の訴訟の一方または両方の側が世論調査を行っている可能性があると述べた。

「私はこの主張がデマだとは思わない」と彼女は言った.

虚偽広告法の歴史は 19 世紀にさかのぼると、ジョージタウン大学の法学教授である Gregory Claes 氏は述べています。

「食べ物がどこから来て、他の製品がどこから来ているかを気にする人々の長い伝統があるので、このような訴訟を見るのは驚くべきことではありません.

Claes 氏は、フランスのシャンパーニュ地方のスパークリング ワインに関連する独占的な命名権のよく知られた例を挙げました。

アイオワ州とニューヨーク州で作られたパスタに関しては、パッケージが誤解を招くかどうかが消費者にとってどれほど重要かということが本当の問題であると彼は述べた.

ノースイースタン大学(ボストン)のアレクサンドラ・J・ロバーツ教授(法学教授)によると、一部の消費者は、天然のフロリダ オレンジ ジュースに現在メキシコ産のオレンジも使用されていることに憤慨しているという。

フロリダの柑橘類産業は、その品質と一貫性が宣伝されているため、箱の名前がす​​べてを物語っているので、消費者はもっとお金を払っても構わないと彼女は言いました.

の最初の要素 フロリダの自然に関するよくある質問のページ フロリダ オレンジだけを使用しない理由について、彼は次のように説明しています。彼らが愛する優れた味を維持しながら喉の渇きを成長させます. フロリダ ナチュラルから.”

一方、 バリラのウェブサイトの製品 FAQ セクション スピーカーが指摘したように、麺がどこで作られているかについては触れていません サイトの別のセクション これは、すべてのパスタがイタリアで作られているわけではない理由を説明しています.

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