「中古車買い取ります!!」の看板。 2023年2月15日にカリフォルニア州グレンデールで開催された自動車ショーにて。
たまマリオ | ゲッティイメージズ
デトロイト発–金利上昇と小売価格の高騰で販売が減少し、5月の中古車卸売価格は今年最低水準となった。
コックス・オートモーティブは水曜日、4月から5月にかけての売上高が2.7%減少したと報告した。 マンハイム中古車価値指数 224.5まで。 これは2カ月連続の下落で、同指数としては12月の219.3以来の低水準となった。
米国の卸売オークションで販売された自動車を追跡するこの指数は、過去の水準からは依然として上昇しているが、新車在庫水準の改善と消費者を怖がらせているように見える金利の上昇を受けて、今年は引き続き低下すると予想されている。
「より長期的に見ると、5月の下落は4月と3月から前年比で加速した。しかし、昨年5月から11月にかけてオークションで見られた安値に直面するため、今後数カ月間で下落率は鈍化する可能性がある」彼は言った。 コックス社の経済・産業洞察担当シニアディレクター、クリス・フライ氏は声明でこう述べた。
コックス氏の報告によると、5月の中古小売売上高は前年比11%減少したと推定されている。 この顕著な減少は、多くのアメリカ人、特に信用格付けの低い人々が市場から価格を下げられ、車を買い替えるのではなく修理しているために起こっている。
コックス氏によると、販売価格と卸売価格の下落は中古車市場の弱さを示しているという。 これは米国の自動車ディーラーにとっては好ましくないが、利上げによってインフレを抑制しようとするFRBの戦いにとっては勝利となる。
バイデン政権が高インフレの原因は市場にあると主張した昨年初め以来、中古車価格がインフレの指標となることが増えている。
世界的な健康危機とサプライチェーンの問題が重なり新車生産が散発的に停止したため、中古車価格は新型コロナウイルスのパンデミックの初期から高騰している。 これにより新車の供給が減少し、需要が堅調な中、価格は記録的な高値を記録した。 コストと在庫の不足により、消費者は中古車市場に流入し、その価格も上昇しました。
小売価格は通常、卸売価格の変動に追随するため、下落が続けば、消費者にとって中古車価格の低下につながる可能性がある。 しかし、これまでのところそうではなく、中古車の平均小売価格は過去4週間で0.8%上昇したとコックス氏は報告している。
Cox が中古車の平均定価を報告 4月は26,969ドルでした、利用可能な最新のデータ。
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